12年ぶりにフルリニューアルされたきかんしゃトーマス。その懐かしい長編アニメが、きかんしゃトーマスYoutubeチャンネルで無料配信中!

【写真】渡辺直美が声優をつとめた機関車アシマ

きかんしゃトーマスの長編アニメシリーズ」の配信は、第1弾が2023年8月10日(木)まで、第2弾は8月11日(祝)~8月31日(木)の期間限定で実施される。現在は、2017年春に公開された『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』が第1弾として配信中だ。

渡辺直美がゲスト声優をつとめた機関車アシマが登場する本作は、世界中の機関車たちがスピードや力の強さを競う「グレート・レイルウェイ・ショー」が舞台。世界中から集まる優秀な機関車たちにかなうわけがないと、仲間の機関車たちからバカにされながらも、ソドー島代表として出場したいと願うトーマスの姿を描くストーリーになっている。

第2弾では、ISSAがゲスト声優に起用された『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』を配信。レーシングカー・エースとの出会いをきっかけに五大陸を駆け抜けたトーマスが、機関車ニアとの出会いや見たことのない風景や文化など初めての世界に触れて、成長していく物語となっている。

暑くて外に出るのが大変な日も多い、この夏。涼しい部屋の中でくつろぎながら、親子できかんしゃトーマスの映画を楽しもう!

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

「きかんしゃトーマス」の長編アニメがYoutubeで期間限定無料配信中!