株式会社uluka(本社:東京都東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1-507、代表取締役社長:澁谷 真弥)が2023年6月12日に開設した犬を対象としたマッサージや筋力アップを目的としたサロン「歩々日和」(ぽぽびより)は、猛暑で散歩に出られずに運動不足となった犬を対象とした夏季限定メニューの提供を8月1日にスタートしました。夏季限定メニューでは3つのコースを提供し、遊びによる運動不足の解消にとどまらず、ドックトレーナーとの訓練や飼い主様を交えてのトレーニングなど、頭と身体の両方を使うことによって犬のストレス解消を目指します。

News Release               

 
 報道関係 各位


                                           2023年8月4日

吉祥寺で犬のマッサージや筋力アップなどの理学療法プログラムを提供する「歩々日和」が夏季限定メニューをスタート。
                                         
本年6月にオープンした吉祥寺駅近くのドックサロン「歩々日和」(ぽぽびより)は徐々に利用者が増えており、地域のわんちゃんの健康維持のために貢献しています。

 今年の夏は例年と比較し気温の高い日が続いており、暑さに弱いわんちゃんにとっては散歩する時間が早朝か夜にしか取れず、運動不足になっているケースがよく見られます。

 そこで歩々日和では、日中外での散歩が難しく、運動や刺激に触れる機会の少なくなった犬たちのための夏季限定メニューを提供することにいたしました。
提供するメニューは次の通りです。

  1. PLAYコース

    室内スペースを貸し切りにして、ドッグトレーナー経験のあるスタッフとたっぷり1時間遊びます。

  2. TRAININGコース

    新しい芸を覚えたい、落ち着き方を学んで欲しい等、要望に合わせてスタッフと一緒に学びます。おもちゃとおやつを使い、楽しくトレーニングします。

  3. TOGETHERコース

    わんちゃんと一緒に飼い主さまも遊び方やトレーニングを学びます。

    日頃のわんちゃんの様子や性格を聞き、お家でもできるトレーニングを一緒に学びます。


 暑い日に室内で退屈そうにしていたり、身体を舐めたり物を壊したりする問題行動が見られるようであれば、運動不足が原因かもしれません。
運動やトレーニングをすることのメリットとしては、
・ストレス発散
・体力の維持
・健康維持
・コミュニケーション
・夜鳴き防止・老化防止(シニア期)
などが挙げられます。
夏季限定メニューではわんちゃんと一緒に身体と頭を動かして健康維持のお手伝いをします。

通常の理学メニューの受付も行っており、1.健康維持コース 2.ダイエットコース 3.シニアサポートコースの3つのコースを提供し、理学療法を学んだスタッフによって、それぞれの子にあったプログラムを作成し施術いたします。

 今夏には水中トレッドミルの導入を予定しており、関節に負担が少ない状態でのトレーニングを行えることから、より効果的なプログラムを提供できるようになります。

以上




【事業概要】
運営会社名:株式会社uluka
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1-507
代表者:澁谷 真弥 
WEBサイト:https://popobiyori.com/
TEL:0422-67-3660 / 080-4741-8607
e-mail:info.popobiyori@gmail.com 
instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/popo.biyori/
LINE公式アカウント:@859ujrbf

配信元企業:株式会社uluka

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ