プロスケーターの羽生結弦さんが表紙と独占ロングインタビューに登場する「AERA 8月14-21日合併号」。表紙画像を解禁したところ、予想をさらに上回る大きな反響を呼び、朝日新聞出版は、週刊誌としては異例の発売前重版を決定しました。表紙、グラビアの撮影は写真家・蜷川実花。赤の花々をバックに、赤い衣装に身を包んだ羽生さんの妖艶で情熱的な表紙は圧巻です。発売日は2023年8月7日(月)。重版分も順次、店頭やネット書店に並びます。

羽生さんの本誌表紙登場は、昨年に続いて。羽生結弦×蜷川実花のコラボレーションは、昨年も大反響を呼びましたが、今年も情報解禁以降、編集部の公式SNSには誌面を待ち望む声が国内外から数多く寄せられました。そして、発売に先駆けて表紙画像を解禁したところ、「美しさとかっこ良さが共存している」「最高に華やかで艶やか」「魅力的な眼差しに息をのんだ」など、感嘆の声が続々と届いています。本誌の中面では、赤の衣装に加え、また別の衣装で違う雰囲気をまとう羽生さんのグラビアページも掲載しています。

独占インタビューでは、プロのフィギュアスケーターとして数々のアイスショーに向き合ってきて得たものや、これからに向けた思いについて、率直な言葉で語っています。どこまでも進化する羽生さんが自分をみつめて語る謙虚な言葉が印象的です。羽生さんの「いま」が詰まったインタビューをぜひご覧ください。

他にも様々な記事が詰まった一冊です。

Contents

などの記事を掲載しています。

※発売日の8月7日(月)正午からは、公式ツイッター(@AERAnetjp)と公式インスタグラム(@aera_net)で、最新号の内容を紹介する「#アエライブ」を行います。こちらもぜひチェックしてください。

AERAアエラ)2023年8月14-21日合併号

特別定価:510円(本体464円+税10%)

発売日:2023年8月7日(月曜日)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB5ZDH43

配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ