2023年8月4日プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんがSNSを更新。結婚を報告しました。

羽生結弦、結婚を発表!

『大安』『天赦日』『一粒万倍日』が重なる開運日である同日に、結婚を発表した、羽生さん。

自身のファンやスケートに対する想いとともに、結婚について、以下のようにつづっています。

応援してくださっている皆さま

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。

これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。

特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。

プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。

本当にありがとうございます。

今日も、人生をかけて「羽生結弦」のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。

これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。

そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ち共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。

これからも、どうかよろしくお願い致します。

@YUZURUofficial_ ーより引用

羽生さんは、全世界にいるファンに対し、誠実に想いを伝えています。

「一つひとつ、一瞬一瞬を積み重ね続けます」という強い想いを込めたのか、同日の午後11時11分にコメントを発表しているところも、抜かりがありません。

お相手については明かされていませんが、何事にも真摯に取り組む羽生さんが選んだのですから、きっと素敵な人なのでしょう。

投稿には、世界中からたくさんの祝福の声が寄せられました。

・おめでとう!これからも変わらず応援します。

・たくさん努力して頑張ってきたあなたに寄り添い、幸せをともに分かち合う人がいることがとても嬉しいです。幸せになってください!

・推しの幸せが我々の幸せ。宇宙一、幸せになってほしい!

羽生さん、本当におめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
@YUZURUofficial_