考察要素満載の“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年達「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

そんな本作から7月28日に、Loulou*diの新アルバム「THINK OF ME:NOTHING」が発売。

Anthos*の先輩ユニットであり、カリスマ:烏麻亜蝶を不動のセンターとする伝説のユニット「Loulou*di」のストーリーが不穏で美しい世界観の中、展開されます。

――Anthos*との関係やプロジェクトの中で変わりゆく彼らの運命とは?

3rdシーズンに突入し、今までの伏線回収が始まり、ますます見逃せない展開に!

今回は本作の収録を終えたLoulou*diキャストの豊永さん、武内さん、山下さん、そしてドラマパートのみ出演しているAnthos*灯堂理人役・伊東さん、清瀬陽汰役・増田さんのオフィシャルインタビューをお届けします!

Doll* 3rd season THINK OF ME: NOTHING インタビュー

キャスト:

Loulou*di烏麻亜蝶 役:豊永利行さん

氷薙ルイ 役:武内駿輔さん

櫻井 鬨 役:山下大輝さん

Anthos* 灯堂理人 役:伊東健人さん

    清瀬陽汰 役:増田俊樹さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

――今回のシナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願い致します。

豊永:相変わらずLoulou*di節全開でしたね。

アイドルという偏った概念を覆そうとする亜蝶様。そして鬨も心配になりました。

武内:変化するLoulou*diに対してのファンの戸惑い。また鬨の状況が変わったりと、とにかく動きが多い回だなと思いました。

山下:鬨回だったなと思いました。彼の心にあるドロドロしたものが膨らんで膨らんで自分で制御すらできなくなって本当の彼が分からなくなるほど激しいお話でした。

解放、覚醒、悟り、無、何てワードがいいんだろうか……非常に難しいですね。皆さんはどう思うかとても楽しみです。

伊東:今まで、Loulou*diのCDシリーズにゲスト出演してきたキャストから話は聞いていたので、ついに理人がLoulou*diと絡めた……!!と嬉しい気持ちでいっぱいです。

理人はテンション的に、こちらのシリーズに馴染みそうですよね。

増田:鬨と陽汰のストーリーに新展開だ、と読む前から緊張しておりました。

鬨役の山下さんと一緒に収録ができて、ドラマCDでは珍しくお互いのセリフに被って良いということで本番一発録りでしたので、

緊張感のある収録になりました。

――ご自身の演じるキャラクターについて、好きなシーンやセリフなどはございますか?

豊永:全体を通して、亜蝶様の目論みと世間の評価の乖離が心苦しかったですね。

  あと、だんだん魔王みたいになってきたな…と感じています(苦笑)。

武内:鬨を心配し動揺を隠せないルイを、亜蝶が律するシーンが好きです。

二人が鬨を見守る気持ちが同じというか、その上で至って冷静な亜蝶を目の当たりにするのは、演じていてとても楽しかったです。

山下:非常に感情的なセリフ部分と、ぽっかりと穴が空いたように語るモノローグのコントラストを意識的につけています。

理由は……考えてみてくださいね!(笑)

伊東:烏麻亜蝶とのちょっとしたやりとりでの登場なのですが、

こっちでも心が揺れ動くのはチセ関連か~……!!と、

少し頭を抱えました。詳しくは本編で……

理人、強く健やかであれ……

増田:今回は、鬨と別れたその後を知ることができたので、陽汰としても影響の大きいシナリオになったと感じています。

今作においては全編通して、鬨にフォーカスされたシナリオになっています。

最初から最後まで、一つのシナリオで描かれる鬨に注目してほしいです。

――ドラマとともに収録される楽曲2曲についてもお聞きいたします。レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。

豊永:もうとことんずっと難しいです(笑)。ついにアラビアンな楽曲にたどり着きました。

 Loulou*diのおかげでやったことのない挑戦だらけです。

武内:相変わらずのLoulou*diカラー……だいぶいい意味で慣れてきて、収録もスムーズになってきた気がします。とても楽しい時間でした。

山下:相変わらず、めちゃ難しかったです。ここまできてやっと気がついたんですが、サビの上ハモを歌ってる時が1番歌いやすくて気持ちいいんだなって……。

そこが1番声出てるんで聞いてみて下さい笑

――このCDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

豊永:「貴方はアイドルの定義って、なんだと思いますか?」

 常にそんな問いかけが聞こえてくるような一枚になっていると思います。

 どうぞお楽しみに

武内:鬨の容態が変化したりと、ハラハラする展開もありますが、それと向き合うLoulou*di達を見守っていただけますと幸いです。

山下:ハル兄役の増田くんと一緒に録れて良かったなと思いました。やっぱり相手がいるとぶつけていけるし返ってくるから本当に楽しかったですね。

その会話のキャッチ……違うな、ドッジボール……ぶん殴り合いを是非聞いてくださいませ。

伊東:理人がついにLoulou*diメンバーに邂逅……!?

ふたつのユニットともに、どんな道を辿っていくのか。

それぞれの話を読み解く事で明らかになるものもあるかもしれません。是非、Anthos*のストーリーと併せてお楽しみ下さい。

増田:これまでのシナリオの中で、鬨との関係性はとても距離を感じるやりとりが多かったので、今回変化していく彼らがどう言葉を交わすのか。

是非、この一枚を聞いて「華Doll*」全体のシナリオをより深く楽しんでいただけると嬉しいです。

=====

本CDをご購入いただいた方には、トレーディングカード(6種中ランダムで1枚)を封入特典としてご用意しております!

トレーディングカード(6種ランダムで1枚)
※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入り

※ランダムでメンバーの直筆サイン入り

また、アニメイトオリジナル特典にはポスタービジュアルカード、ステラワースオリジナル特典にはジャケットビジュアルスクエア缶バッジ、ムービック通販オリジナルにはジャケットビジュアルカードをご用意しましたので、是非チェックしてください。

アニメイトオリジナル特典

ポスタービジュアルカード1種
※ポストカードサイズのカード

▼ステラワースオリジナル特典

ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

ムービック通販オリジナル特典

ジャケットビジュアルカード 1種

※丸角カードサイズ

【作品情報】

Doll* 3rd season THINK OF ME:NOTHING

発売日:2023年7月28日(金)

価格:3,300円(税込)

品番記号:HNDL-0037

JANコード:4549743747736

<出演>

烏麻亜蝶:豊永利行、氷薙ルイ:武内駿輔、櫻井鬨:山下大輝/ドラマパートのみ出演 Anthos* 灯堂理人:伊東健人、Anthos* 清瀬陽汰:増田俊樹

<内容>

ドラマパート5トラック+ユニット楽曲2曲

<封入特典>

トレーディングカード6種(ランダムで1枚)

※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの計6種となります。

※ランダムで直筆サイン入り

アニメイトオリジナル特典>

ポスタービジュアルカード

(ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカードを予定)

<ステラワースオリジナル特典>

ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

ムービック通販オリジナル特典>

ジャケットビジュアルカード 1種

※丸角カードサイズ

アニメイトオンラインショップ購入ページ】

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2265596/

【ステラワース通販購入ページ】

https://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=0uxWeKKABA0

ムービック通販購入ページ】

https://www.movic.jp/shop/g/g4549743747736-ol/

■天霧プロダクション公式サイト

https://www.hana-doll.com/

■天霧プロダクション公式Twitter

@Amagiri_Prod

■Anthos*メンバー公式Twitter

@Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll

配信元企業:株式会社アニメイトホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ