宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が5日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。“スーパースター”の地元の駅に降車したことを明かし「いいことありますように」とつづった。

【画像】「今後降りることのない駅」がまさかの...


■勘違いして降車

きのうの投稿で、宮迫は「岩手県大船渡にて、本当におもしろくない従業員爆誕。明日もキッチンカー営業頑張りますー」と投稿。経営する焼肉店「牛宮城(ぎゅうぐうじょう)」のキッチンカー出店のため、岩手を訪れていることを報告していた。

そして、きょうは地元の電車を利用したようだが「おそらく今後降りることのない駅に勘違いで降りてしまった」と明かす。


関連記事:大谷翔平、球場でイチロー氏と遭遇 2大スターの交流にファンも興奮

■「そこは大谷翔平選手の故郷です」

その駅は、奥州市の「水沢江刺(みずさわえさし)」。マスク&サングラス姿で撮影した駅名標との写真からは、駅周辺の自然豊かな光景が確認できる。

コメント欄には「初めて聞く駅名」「何線だろう」と初耳というファンも多い中、「そこは大谷翔平選手の故郷です」との声が。


■謝罪しつつ「でもなんかラッキー」

なんと同市は、投打の二刀流で大活躍中のMLBロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手の地元と判明。

勘違いで降りた駅がまさかのスーパースターとゆかりのある場所で、宮迫は「なんと大谷選手の故郷ですと 失礼致しました、でもなんかラッキー いいことありますように」と喜んだ。

「これからたくさん良いことが巡ってきますよ、きっと」「凄い偶然ですね」「スーパースターが引き寄せられる街なんですね」との反響が集まっている。

■「今後降りることのない駅」がまさかの…

・合わせて読みたい→WBC侍ジャパン戦士たちが否定した大谷翔平の「塩パスタ」 食べてみると想定外の味で…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

宮迫博之、勘違いして降りた駅がまさかの… 「大谷選手の故郷ですと」