マンチェスター・ユナイテッドは5日に本拠地オールド・トラッフォードでRCランスとのプレシーズンマッチに挑み、3-1で勝利した。

ノルウェースコットランド、アメリカを巡るツアーが終わり、イングランド帰還のユナイテッドプレミアリーグ開幕が来週末に迫るなか、新シーズンを迎えるにあたっての本拠地初戦としてRCランスを迎え撃った。

そんなユナイテッドの先発はシーズン開幕間近とあって、主力勢がずらり。本拠地デビュー戦のオナナやマウントの新戦力勢もしっかりとスタートから出場した。

ホームのサポーターに仕上がり具合をしっかりとした結果をもってアピールしたいユナイテッドだが、23分にバックラインでのミスパスを見逃さなかったソトカに超ロングシュートを決められ、先に失点を許す。

そのまま折り返したユナイテッドだが、48分に右サイドから中に切り込んだアントニーがスルーパスを出すと、ラッシュフォードが絶妙なタイミングで背後に。ボックス右から右足でネットを揺らしてみせる。

追いついたユナイテッドは続く53分、前がかる相手をひっくり返すカウンター。バイタルエリア中央のアントニーが左サイドからボールを持ち上がったガルナチョのパスを受けると、左足で蹴り込み、逆転する。

さらに、59分には敵陣左サイドでのFKからルーク・ショーのキックにゴール中央のラッシュフォードが頭で合わせにかかると、後ろにいたカゼミロが来たボールをヘッドで押し込み、突き放しに成功した。

勝負の行方を決めたユナイテッドは交代もシーズンさながら、フォーソンとサンチョの投入にとどめ、そのまま勝利。新シーズンを迎えるにあたってのオールド・トラフォード初戦を後半3発の逆転劇で飾っている。

マンチェスター・ユナイテッド 3-1 RCランス
【ユナイテッド
ラッシュフォード(後3)
アントニー(後8)
カゼミロ(後14)
【RCランス
ソトカ(前23)