藤あや子

歌手の藤あや子が6日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。絶妙なバランスでお休み中の愛猫・オレオちゃんの姿に驚きの声を発した。

【写真】見事なクッションさばきですやすや


■愛猫の寝姿「三度見した」

藤は「いやもうクッションさばき天才すぎて三度見した」と愛猫の姿に驚きの投稿。

添えられた写真には赤いクッションの上に猫柄のクッションを敷き、さらには別のクッションを枕のようにして頭を傾けているオレオちゃんの姿が映されている。

ソファーの背もたれかクッションのようなものが今にも倒れかかってきそうなのだが、自身の背中で押さえているのか他のクッションが支えになっているのか、絶妙なバランスで守られているのも見事という他ない。


関連記事:藤あや子、猫の日に100万円を寄付 「1日も早く殺処分ゼロの世の中に…」

■見事な寝相に称賛の声

この写真に「いつだって完璧な睡眠を求める猫の鑑」「きれいな寝姿。手足ながーい」「いい感じに使いこなしてますね~。上手過ぎ」「頭を高くして気持ち良さそうに休んでますね!」「これは三度見しちゃいますね。天才~」といった称賛の声が集まった。

またオレオちゃんだけでなくインテリアにも「猫飼ってる人、この猫の顔クッション持っている人多いよね」「うちにもこの猫柄クッションある」「かわいい。IKEAクッション同じく持ってます」「ネコ顔まみれのクッションも、かわいくて最高」といった反響も寄せられていた。

■「三度見した」ほど見事な寝姿

・合わせて読みたい→ニトリ、仕事もゲームもできる最強アイテムを発見 「天才の発想」絶賛の声相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

藤あや子、愛猫の絶妙な寝姿に驚嘆 「天才すぎて三度見した」