全公演で満員御礼・大ヒットを記録した舞台『おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME』が、2nd SEASONとなって新たに上演されることが決定した。2023年11月23日(木・祝)~27日(月)東京・シアター1010にて、その後、11月30日(木)~12月3日(日)兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeにて上演される。

舞台「おそ松さん」2nd SEASON 特報PV|2023年11月上演

本作は、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子たちがユーモアたっぷりに描かれ、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど日本全国に旋風を巻き起こしたTVアニメ「おそ松さん」を舞台化したもの。2016年の舞台化第1弾を皮切りに、2018年に第2弾、2019年に第3弾が上演され、TVアニメ「おそ松さん」の世界観をハイクオリティで再現しつつも、クズでニートな6つ子たちの1日を繰り広げた爆笑のステージは全公演で満員御礼の大ヒットを記録した。

新章開幕となる2nd SEASONでは新キャストを迎えることが発表され、松野家6つ子と6つ子のイケメンver.であるF6を務める新キャスト総勢12名も一斉解禁。おそ松役に中西智也、カラ松役に大野紘幸、チョロ松役に杉咲真広、一松役に三井淳平、十四松役に中村碧十、トド松役に本間一稀の6名が、そして6つ子のイケメンver.であるF6役として、F6おそ松役に草地稜之、F6カラ松役に中本大賀、F6チョロ松役に松井健太、F6一松役に磯野亨、F6十四松役に木村優良、F6トド松役に松本勇輝と今をときめくフレッシュな面々が集結した。解禁に合わせ、メインビジュアルに加え、新キャスト12名のソロビジュアル、特報PVも解禁。“6つ子ver.”と“F6ver.”の2種類があるメインビジュアルは、舞台第1弾である『おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のメインビジュアルがオマージュされているという。

メインビジュアルF6

メインビジュアルF6

さらに、舞台第1弾~第3弾でおそ松役を務めた高崎翔太とF6おそ松役を務めた井澤勇貴が、2nd SEASONで高崎は脚本を、井澤はダンスの振り付けを参加することが決定した。また、2nd SEASONの上演決定を記念して、8月7日(月)18時より、舞台第1弾である舞台『おそ松さんon STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~』がYouTubeで期間限定で無料公開される。キャストよりコメントが到着した。

おそ松役・中西智也

【おそ松】中西智也

おそ松】中西智也

皆さん初めまして!おそ松を演じさせていただきます。中西智也です。僕が2.5次元を知った初めての作品がこの舞台おそ松さんで、そして僕がこの世界を目指すきっかけとなった作品です。そんな作品に出演することができて本当に嬉しいし、とても光栄です!皆さんにお会いできる日を6つ子のみんなと心からお待ちにしています!!

カラ松役・大野紘幸

【カラ松】大野紘幸

カラ松】大野紘幸

オーディションからこの役に賭けていたので、カラ松役に決まったときは本当に嬉しかったです!キャスト、スタッフの皆さんと共に、観に来てくださるお客様に素敵な作品を届けられように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

チョロ松役・杉咲真広

【チョロ松】杉咲真広

チョロ松】杉咲真広

アニメもたくさん見ていたので、役に決まったときは「チョロ松を演じさせてもらえるのか」とすごくうれしい気持ちでした。自分は長男なのですが、チョロ松とは「ムッツリしているところ」や「真面目なところ」などの共通点があるので、演じるのが非常に楽しみです!

一松役・三井淳平

【一松】三井淳平

【一松】三井淳平

皆さまはじめまして。この度、一松役を務めさせていただきます。舞台化の話を聞いた時、この作品に何としても関わりたいと強く感じました。僕自身、役者としての新たなチャレンジです。全力でゆるく、本気でふざけるエンターテイメントを作っていきたいです。

十四松役・中村碧十

【十四松】中村碧十

十四松】中村碧十

アニメ、舞台、映画とおそ松さんの一ファンとして見ていた自分が、その中でも大好きな十四松くんを演じることになるなんて、信じられない気持ちと嬉しさで胸がいっぱいです。舞台上でどれだけ十四松として存在できるか、どれだけ暴れ回れるか楽しみです!よろしくお願いし〜〜マッスルマッスル!ハッスルハッスルゥゥーー!!!

トド松役・本間一稀

【トド松】本間一稀

トド松】本間一稀

皆さん、初めましてこの度トド松役を演じさせて頂きます。本間一稀です。決まった時はまさか自分が!?と驚きました。実際に衣装を着た時凄くワクワクしたのと同時にプレッシャーも感じましたが、末っ子としてお兄ちゃん達に頼りながらトッティの魅力を余すところなく伝えれたらなと思ってます!

F6おそ松役・草地稜之

【F6おそ松】草地稜之

【F6おそ松】草地稜之

この度F6おそ松役を務めさせていただきます草地稜之です。長年愛されるおそ松さんの世界で誠心誠意F6のおそ松に愛を込め、そして魅力を最大限に引き出せるよう精一杯頑張ります。ステージ上で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

F6カラ松役・中本大賀

【F6カラ松】中本大賀

【F6カラ松】中本大賀

F6カラ松役を演じさせていただく中本大賀です。オーディション時からカラ松を希望していたので、役が決まった時は本当に心の底から嬉しかったです。原作のカッコ良さや過去に演じられた方に引けを取らないよう、原作ファンの方からカラ松はタイガがやって良かったと思ってもらえるよう精一杯頑張りたいと思います!

F6チョロ松役・松井健太 

【F6チョロ松】松井健太

【F6チョロ松】松井健太

決まった連絡を頂いた時は非常に嬉しかったです。正式決定してから前作F6チョロ松役の小野健斗さんに連絡したのですが、何かわからないことがあったらいつでも聞いてくれと頼もしいお言葉を頂きました。毎晩、電話しようかな…(笑)新F6チョロ松も好きになって頂けるように頑張ります。楽しみにしていて下さい‼︎

F6一松役・磯野亨

【F6一松】磯野亨

【F6一松】磯野亨

おそ松さん」という沢山の方々に愛されている作品に出演させて頂けると決まった時は素直にとても嬉しかったです。
新たなキャストでの六つ子、F6という事で、僕達だからこその兄弟感、世界観を見つけて、切磋琢磨しながら作り上げていけたらと思います。そして、ご観劇下さる全ての方に楽しんで頂ける様に全力で頑張りたいと思います。宜しくお願い致します!

F6十四松役・木村優良

【F6十四松】木村優良

【F6十四松】木村優良

てやんでぃ!!この度F6の十四松を演じさせて頂くことになりました、木村優良(きむらまさたか)です!F6の十四松という役を頂けた時は正直驚きましたが、同時に大変嬉しかったです!十四松としても木村としても、とにかく楽しんで最高のステージを、唯一無二のパフォーマンスを皆様に届けさせて頂きます。よろしくお願いします!!!

F6トド松役・松本勇輝

【F6トド松】松本勇輝

【F6トド松】松本勇輝

この度舞台おそ松さんに携わる事が出来てとても光栄です。小さい頃からアニメのおそ松さんが大好きでよく友達などと一緒に観て過ごしておりました。その為、今回F6トド松役を演じさせて頂く上で、より多くの人に共感して頂けるそんなF6トド松さんを演じていけたらと思います。人生で初の舞台なので全力で頑張ります!

メインビジュアル6つ子