新海誠

アニメーション監督・新海誠氏が7日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ディズニーピクサーの新作映画『マイ・エレメント』を観た感想をつづった。

【ツイート】新海監督が『マイ・エレメント』をレビュー


■今月4日公開の映画

今月4日に公開された同作品は、火・水・土・風といった“エレメント”(元素)をモチーフにしたキャラクターたちが生活する様子を描いた物語。

映画を観賞した新海監督はこの日、「映画『マイ・エレメント』、とても良かったです!」と感想をツイート


関連記事:イオンシネマ、上映作に重大な誤りあったと謝罪 「炊いた肉」をタイタニックに訂正

■新海監督「背筋が伸びました!」

作品について、「作り手があらゆる手法でこちらの感情を動かそうとしてくれている、最高峰のビジュアルを届けようとしてくれている、そういう志に溢れている作品でした」と制作サイドの意図を汲み取りその演出を絶賛。

自身も映画を作る新海監督は「映画から透けるそういう態度とその技に感動するのです」と胸を打たれたようで、「背筋が伸びました!」と敬意を表した。


■ファン「これは観に行かなくては」

新海監督のレビューを見て「これは観に行かなくては…」と興味をそそられたファンや、「マイ・エレメント鑑賞予定です。監督の感想からますます楽しみになりました」と期待が高まったファンのコメントが届いた。

すでに観賞したというファンからは、「あまりの美しさに息をのみました」と絶賛する声が上がったほか、「ストーリーが似てるとかってワケではないけど 観た後の感覚が新海作品を観た後の感覚になんとなく、似てたんだよなぁ…」といった感想も届いている。

■新海監督が『マイ・エレメント』をレビュー

・合わせて読みたい→映画館での迷惑行為、劇場側も困惑… 「もう来ないで」ネットで怒りの声続出

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

新海誠監督、ディズニー新作映画に感動 作り手の“志”に「背筋が伸びました!」