TOKIO・長瀬智也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの長瀬智也が7日、自身の公式インスタグラムを更新。“A級ライセンス”の取得を報告した。

【画像】満面の笑みの長瀬


■鈴鹿でゲット

4日~6日に三重県鈴鹿サーキットで開催されたレース「2023 FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会」を訪れた長瀬。その報告投稿で、鈴鹿サーキット内にあるアトラクション・キッズバイクトレーニングをクリアしたらもらえる「A級ライセンス」を公開する。

3歳~小学生までの補助輪なしで自転車に乗れる子供を対象にしたアトラクションだが、なぜか長瀬もゲット。ライセンスには「キッズバイクにじょうずにのれました」と書かれており、証明写真では満面の笑み。「鈴鹿ならいつでも走れます」と記した。


関連記事:長州力、“憧れ”長瀬智也と2ショット公開 自虐交え「この人のように…」

■「レースは思うようにいかない…人生も同じだろ?」

他の投稿では、レース参戦者と思われる男性らとの写真も披露。

「レースは思うようにいかないもの。給油やタイヤ消耗でピットに入らないとバイクが動かなくなったり滑ってアクシデントを招く。人生も同じだろ? ピットで仲間の愛に触れてまた走り出す。レースが俺に教えてくれた大事なこと。皆さん! 毎日が修行ですよ! それでもスマイル! ありがとう! 以上!」と熱いコメントを残している。


■釣り・バンド・バイク

長瀬は2021年3月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も離れた。退所後は趣味を満喫しており、インスタには釣りやバンドを楽しむ様子が。

バイク関連の写真や動画も頻繁に投稿しており、5日前にもレース場で運転する姿を披露していた。

■満面の笑みの長瀬

・合わせて読みたい→長州力、まだ歩けると意欲見せるも、“最新モビリティ”体験後は「歩くのやめようかな!」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

長瀬智也、取得した“A級ライセンス”公開 満面の笑みで「いつでも走れます」