グローバルボーイズグループ・INIが8月7日お台場・冒険ランドにて開催の「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ」に出演した。

会場でVTRのカウントダウンが始まり、INIが登場すると、割れんばかりの歓声が響きわたり、デビュー曲「Rocketeer」でライブがスタート。オープニングから会場を大いに盛り上げた。

2曲目は、メンバーの藤牧の「皆さん盛り上がっていこうぜ!!」という呼びかけと同時に、初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週ハーフミリオンを達成したニューシングル「DROP That」のタイトル曲「FANFARE」を披露し、一体感のあるMINI(※INIのファンの呼称)の掛け声が会場内に広がり、迫力あるパフォーマンスで観客を魅了した。

続くMCでは、メンバー木村が「皆さん集まっていただいてありがとうございます!皆さんの熱気、盛り上がりがすごい!」と驚く場面も。3曲目メンバーの西から「続いての曲ですが、涼しい夏を感じれる曲を披露します!」という曲振りでスタートした「Do What You Like」は、場内に柔らかな空気が広がり、メンバー11人の滑らかでありながら力強いダンスパフォーマンスで会場を沸かした。

4曲目に披露した「STRIDE」では、メンバー全員ステージいっぱいに広がり、メンバー同士わちゃわちゃ。その絡む姿を至近距離にみるMINIからは、黄色い声があがった。

ラストとなる楽曲はフジテレビとNTT QONOQ(以下、コノキュー)でタッグを組んだ、メタバース空間でのバーチャルイベント「バーチャル冒険王2023」のテーマソングとなる新曲「Moment」を初パフォーマンス。さらにメンバーの木村柾哉が振り付けを担当したことを、サプライズ発表した。木村がINIの振り付けを単独で担当するのは本楽曲が初。曲披露前のMCでは木村が振り付けの注目ポイントとなる頭とラストにある右手の指先をつまみ腰をスウィングする振り付けを一部披露する場面もあり、会場のMINIからは「かわいい!」という声も。ポップソングともなる今回の楽曲で圧巻のダンスとハイレベルな歌唱力でファンを熱狂させ、本篇は終了した。

そして、会場の大きなアンコールの声で呼びこまれメンバーが再びステージへ。メンバーの高塚は「実はこの会場になんと6000人も集まってくれています!本当にありがとうございます!」と満面の笑みで呼びかけた。

アンコール曲として選んだ楽曲は、メンバーの高塚大夢が初めて作詞を担当し、初のアニメ映画主題歌を務める新曲「My Story」。圧倒的な歌唱力で歌い上げた後、メンバーは名残惜しそうに観客に手を振りステージをあとにし、「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ」は大盛況のうちに幕を閉じた。