橋本環奈が主演するNetflix映画『赤ずきん旅の途中で死体と出会う。』より、本予告映像とキーアートが公開。併せて、ムロツヨシ佐藤二朗桐谷美玲ら追加キャストが一挙解禁。主題歌は、SEKAI NO OWARIが書き下ろした新曲に決定した。

【動画】主題歌はセカオワが担当! 『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』予告

 原作はシリーズ累計33万部超えの青柳碧人による同名小説。童話の世界で起きる事件を、旅の途中赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。その話題作を福田雄一監督が映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディとなっている。

 知的で辛口な名探偵・赤ずきん役に橋本環奈、美しく影のあるシンデレラ役に新木優子、国中の女性の憧れのクールな王子様役に岩田剛典。そしてこのたび、ムロツヨシ佐藤二朗桐谷美玲、夏菜、若月佑美、加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈、山本美月キムラ緑子真矢ミキの出演が発表された。

 本作は、世界を知る為に冒険の旅に出た赤ずきんが、旅の途中で出会ったシンデレラとともに舞踏会に行く途中、まさかの殺人事件に遭遇することから始まる。解禁された映像では、魔法によって美しくドレスアップされた赤ずきんとシンデレラの姿はもちろん、全員容疑者の疑いをかけられた豪華な出演者たちの姿が次々と映し出されていく。シンデレラをいじめる義理の姉と継母、魔法で姿を変えられたネズミの従者、さらには王様と王子様まで!?

 一方で、壮大な謎解きドラマが楽しめる雰囲気はそのままに、福田監督作品ならではのコメディ感も満載。豪華出演者たちが、それぞれにレアな役どころで弾けた演技を披露している。

 今回解禁された新ビジュアルに描かれているのは、赤ずきんをはじめ、煌びやかな衣装を身にまとうキャスト陣の姿。かつてないグリム童話の世界観に、期待が膨らむ仕上がりとなっている。

 主題歌を担当するのは、SEKAI NO OWARI。本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」が、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む。

 Netflix映画『赤ずきん旅の途中で死体と出会う。』は、Netflixにて9月14日より世界独占配信。

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』キーアート  Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』Netflixにて9月14日より世界独占配信