名古屋グランパスは5日に国立競技場で行われたアルビレックス新潟とのJ1第22節に1-0で勝利した。

前半14分の決まった森下龍矢のゴールが決勝点となっている。

試合前に行われた松平健さんによるオープニングセレブレーションなども大きな話題になった。

DAZNで放送されているやべっちスタジアムではこの試合を取材。黒木ひかりさんはDF藤井陽也にあの都市伝説の真相を直撃していた。

「中学生時代にクラスの女子半分に告白された」というモテエピソードは事実なのかと聞かれた藤井はこう答えていたぞ。

「いやぁ…なんかありましたね、そんなことが(笑)

いや、本当に少なかったので人数が、もともと。

(モテたのは)たまたまその時期だけですよ。

(モテたのは)嬉しかったっす!恥ずかしいっすね…」

クラスの人数自体が少なかったようだが、事実ではあるとか。

【関連記事】Jリーグで今シーズン活躍している「最強イケメン」5人

なお、この一戦には5万人以上のサポーターが詰めかけた。決勝ゴールの森下は、「名古屋グランパスファミリーのみなさんもそうですけど、新潟さんの応援っていうのも、お互いに響き合って。(試合のテーマだった)夏祭り感があって、すごくいい試合だったんじゃないかなと」と喜んでいた。

中学のクラス女子半数から告白!名古屋DF藤井陽也、モテエピソードは事実と認める「たまたまその時期だけですよ」