森永製菓株式会社東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、秋の味わいを楽しめる「小枝<蜜芋ブリュレ>」、「和栗ケーキ」、「ミニエンゼルパイ<芳醇モンブラン>」を8月15日(火)より、「おいもの小枝アイスバー」を8月28日(月)より発売いたします。

9月9日は、五節句のひとつ「重陽の節句※」。「栗の節句」とも言われ、古くから秋の収穫を祝って栗を食べる習慣があります。森永製菓では2011年から秋の味覚を楽しんでいただこうと栗フレーバーの商品を発売してきました。今年は毎年大変好評を頂いている「和栗ケーキ」に加えて、モンブランペーストを使用した「ミニエンゼルパイ<芳醇モンブラン>」を発売。また、各社から秋の味覚にちなんだ商品が多く発売されており、芋味のお菓子やアイスの人気も高いことから「小枝<蜜芋ブリュレ>」そして「小枝アイスバー」としては初のお芋フレーバーである「おいもの小枝アイスバー」を新発売いたします。森永製菓の主力商品で秋の味覚のお菓子・アイスをご提供することで、秋の店頭を盛り上げるとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

※1 【五節句】【重陽(ちょうよう)の節句】 

中国の重日思想から発した祭日で、特に奇数は縁起の良い陽の数とされ、9月9日は一番大きな奇数(陽)が重なった、最もめでたいとされる日と考えられてきました。江戸時代には「五節句」として1月7日七草粥)、3月3日桃の節句)、5月5日(端午の節句)、7月7日(七夕の節句)、9月9日(重陽の節句)

■商品特徴

小枝<蜜芋ブリュレ>、小枝<蜜芋ブリュレ>TTP

安納芋パウダーカラメル風味チップを使用し、蜜芋ブリュレの味わいをイメージした特別使用の小枝。濃密なサクサク食感がクセになる美味しさ。

ミニエンゼルパイ<芳醇モンブラン

モンブランペーストを練り混んだしっとりビスケットでふわもちマシュマロをサンドし、やさしい味わいのチョコレートでコーティングしたひとくちサイズのミニエンゼルパイ

和栗ケーキ

濃厚な和栗ペーストを使用したクリームをソフトケーキでサンドし、ミルクチョコレートでコーティングした半生ケーキ。今年は更にケーキにデコレーションを施しバージョンアップ。

おいもの小枝アイスバー

焼き芋パウダーを練りこんだアイスの先端部分に「なめらかさつまいもあん」をいれ、ラングドシャ入りのホワイトチョコレートでコーティング。コーティングの「ザクザク感」に加え、さつまいもアイス&さつまいもあんによる豊かなさつまいもの風味が楽しめます。

■商品概要

配信元企業:森永製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ