2022年8月15日よりコミックシーモア(https://www.cmoa.jp/title/250426/)にて先行配信後、話題となり瞬く間に累計6万DLを超えた異色のオムニバスストーリー『蛍火艶夜』が、皆様からの熱烈な声にこたえてついに本日刊行。通常の紙コミックス・電子版に加え、豪華仕様の電子限定【うす消し特装版】の計3形態を同時に発売いたします。

書影

 コミックシーモアにて2022年8月15日より配信開始(https://www.cmoa.jp/title/250426/) 以降、「心の調子が良い時じゃないと読めない」「つらいのに何度も繰り返し読んでしまう」「BLジャンルというくくりでは縛れない作品」……と読者から熱狂的な支持を集めた『蛍火艶夜』。

 本作の単行本(紙・電子コミックス)が、本日8月8日バンチコミックスより発売となりました。

 本編内容は、カメラマンと特攻隊員の一夜を描いた田中志津摩一飛曹編、搭乗兵と整備兵の葛藤する心身を描いた橋内和中尉前後編、搭乗兵同士の劣情を描いた八木正蔵中尉前中後編の計6編に加え、特別描き下ろし16頁、さらに後書きでも描き下ろしのイラストを収録。全228頁とストーリーの濃厚さに負けない重厚な一冊となりました。

 戦時中、そして特攻隊という限りなく生と死が交差する場所において、魂と肉体がどうしようもなく惹かれあってしまった登場人物たちの熱い「いななき」をご体感下されば幸いです。

  • 特典情報

以下のグループ書店にて、紙のコミックスをお買い上げいただいたお客様には限定の特典をお配りいたします。

アニメイト/こみらの!/メロンブックス/とらのあな/ホーリンラブブックス/コミコミスタジオ/喜久屋書店/書泉
※数に限りがありますので、特典の詳細や配布状況は各店舗にお問い合わせお願いいたします。

  • 著者コメント

こんなニッチな漫画を手に取って下さり、ありがとうございます。

一見"人でなしの所業"に思えるこんな内容の漫画を描いた理由はただひとつ、

しんどい事の多い生活を送る彼らに1分でも1秒でもいい「気持ちいい」と思って貰いたかったからです。

どうかおゆるし下さい…。

わたしの想いを一番身をもって体現してくれたのは、塚本太郎整備兵です。

下巻も無事出せますよう、引き続き応援よろしくお願いします。

  • 書籍内容紹介

反芻者続出の話題作。待望の単行本化!

大ボリューム本編212Pに加え特別描き下ろし16Pを収録。

「このえり巻

先に特攻で逝った人から貰ったんです」

本編

1945年3月、徳島。

報道の為、特攻隊の写真を撮影に来ていたカメラマンの淀野は、田中志津摩一飛曹の朗らかな笑顔に惹かれながらも、彼の運命を思い、うしろめたさを覚えてしまう。

本編
本編

ある晩。

不意に淀野のもとを訪れた志津摩。

本編

話し込むうちに、レンズ越しには見えなかった深淵が――。(『田中志津摩一飛曹編』)

時は第二次世界大戦末期。 苛烈な争いのなか、国の為、自らの命を武器に闘うべく募られた特別部隊。 “神風特別攻撃隊”――…。

焦燥、憧憬、苦慮、希望、そして慕情。

生命の灯が揺らぐ日常で、魂をぶつけあう漢たちの秘められた夜6編に加え、

特別描き下ろしを1編収録。

濃厚な筆致と人物描写で描きあげるオムニバスストーリー、劣情の上巻。

  • 著者紹介

amase (ヨミ:アマセ):漫画家。濃厚な筆致と人物描写で読者の心をつかむ俊才。

  • 書籍データ

【タイトル】蛍火艶夜 上巻

【著者名】amase

【発売日】2023年8月8日

【造本】B6版

【定価】990円(税込)

【ISBN】978-4-10-772626-1

【URL】https://www.shinchosha.co.jp/book/772626/

配信元企業:株式会社新潮社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ