有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「アーモンドサンダー」を、2023年8月22日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、2023年9月18日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

アーモンドサンダー」は、王道の組合せである「アーモンド×チョコレート」のおいしさを最大限に表現したチョコバーを目指し開発いたしました。試行錯誤を重ねたどり着いた「焙煎アーモンド」「アーモンドプラリネ」「アーモンドペースト」3種類のアーモンド原料を使用した【最高のバランス】で「香り・食感・味わい」からアーモンドをご堪能いただける一品として、昨年発売され多くのお客様にご好評いただきました。今回は改良を重ね、さらにおいしくなってかえって参りました。焙煎アーモンドを14%増量(前年比)し香ばしさがアップ。またチョコレートをアーモンドと相性の良いミルク感の強いものに変更することで、より一層【アーモンド×チョコレート】が引き立つおいしさに仕上がりました。
おやつを食べる前からココロ弾む、楽しい気持ちになって食べていただけるように、パッケージはナッツらしい茶系のベースカラーに、元気で親しみやすいアーモンドをモチーフにしたキャラクターを採用しました。チョコレート本番の秋冬に向けての季節にぴったりな、アーモンドも遊び心もぎっしり詰まった本商品をお楽しみください。

【商品特長】
アーモンド×チョコレート】の組み合わせ!香ばしく味わい深いカリッとアーモンドココロ弾む!

  アーモンドサンダーが登場!!
おいしさパワーアップ!焙煎アーモンド14%増量!(前年比)さらにアーモンドと相性の
 良いミルク感の強いチョコレートを使用!アーモンドの香ばしさを引き立てる隠し味も…!?
アーモンドをモチーフとしたキャラクターが目立つブラックサンダーらしい元気で親しみのあるパッケージ!

 アーモンドも遊び心もぎっしり詰まった商品です♪


昨年もご好評いただきました「アーモンドサンダー」が今年も登場!「香ばしい焙煎アーモンド」「カリッと食感のアーモンドプラリネ」「味わい深いアーモンドペースト」3種類のアーモンド原料を使用し、「香り・食感・味わい」でアーモンドをお楽しみいただける商品です♪


昨年よりも焙煎アーモンドの使用量を14%増量し、アーモンドの食感や香ばしさがアップ。また、チョコレートをアーモンドと相性の良いミルク感の強いものに変更することで、より一層【アーモンド×チョコレート】のおいしさが引き立つ仕様にしております。隠し味に、アーモンドの香ばしさを引き立てる「コーヒー粉末」を採用し、おいしさにさらなる深みを出しています。

おやつを食べる前から「ココロ弾む楽しい気持ち」になっていただけるように、パッケージはナッツらしい茶系のベースカラーに、元気で親しみやすいアーモンドをモチーフにしたキャラクターを採用しました。アーモンドだけではなく、ブラックサンダーらしい遊び心もぎっしり詰まった商品です♪

【商品概要】

商品名:アーモンドサンダー

商品画像:

内容量:1本

参考小売価格:54円(税込)

販売について:2023年8月22日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売、

        2023年9月18日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売

        ※一部取扱いのない店舗もございます。

https://prtimes.jp/a/?f=d64626-147-3b15ca8568a95c8274d3d715fad2d02e.pdf

配信元企業:有楽製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ