8月11日(金) より公開される映画『リボルバーリリー』を多彩に表現したコラボイラストが公開された。

綾瀬はるかが、“史上最強のダークヒロイン”という新境地を開拓し、凄腕の拳銃使いを演じる本作。長浦京の同名小説(講談社文庫)を原作にメガホンを取ったのは、これまで数々の話題作を送り出してきた行定勲監督。キャストは綾瀬のほか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids / ジャニーズ Jr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシーSixTONES)、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ野村萬斎、豊川悦司といった俳優陣が顔を揃える。

公開されたのは、リボルバーリリーと作家がコラボしたイラスト8点。代表作に 『ホタルヒカリ』(講談社Kiss』所載)を持つひうらさとるは、過去に綾瀬が同作のTVドラマ版(2007年、2010年放送)の主演をつとめたという「綾瀬はるか」つながりでコラボイラストを寄せた。

イラストレーション:ひうらさとる

また、「リボルバー」つながりで、巨大なリボルバーを頭部に持つ「乾十三」が主人公の漫画『ノー・ガンズ・ライフ』(集英社 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 刊)の作者、カラスマタスクは乾と映画の主人公である百合が描かれたコラボイラストを披露。

さらに、卓越した画力に定評があり、『エヴァと人魚の血』(Rentaコミックス)を連載中の多田由美は、本作の舞台でもある玉の井の世界観とキャラクターを鮮明に描き、“女の子の毎日に寄り添ったイラスト” をコンセプトに流行を取り入れつつどこか懐かしいイラストを描くmikkoは、自身のキャラクターである子猫のムースと子ウサギのキャミーがリボルバーを持つ、映画とシンクロしたイラストを描き出した。

独自の世界観で若者を中心に人気を博すREDFISHは作品の主要キャラクター全員を自身のテイストで表現し、推薦する映画をイラストで紹介。「ぴあ」の水先案内人としても活躍する高松啓二は、リアルに寄せた描写でキャラクターを描いた。『スシシスターハンター』『社長の夢』(ジャンプ+で掲載中)などで知られるマシーナリーとも子は、「全編抜け目なくドンパチ! 命の奪い合いでもお洒落にこだわる!! みんなガンガンたばこ吸って色っぽい!!」と自身の感想を添えたイラストを寄せ、「リボルバーリリー アニメバージョン エピソード0」を手掛け、『漫画ミュージカル刀剣乱舞』作画で知られるマンガ家・山崎京は、『リボルバーリリー』の現場メイキング映像をもとにイメージしたイラストを披露した。

<作品情報>
リボルバーリリー

8月11日(金・祝) 公開

公式サイト:
https://revolver-lily.com/

(C)2023「リボルバーリリー」フィルムパートナーズ

イラストレーション:高松啓二