8月8日放送のフジテレビ系めざましテレビ』に、EXIT兼近大樹りんたろー。)がVTR出演。りんたろー。が、SNS上でのエゴサーチに関するエピソードを明かした。

【関連】EXITりんたろー。妻・本郷杏奈の妊娠を報告しみちょぱら芸能界から祝福の声続々「りんパパやばー!」

この日のトークテーマの“プライド高いかもと思った瞬間”について、エゴサーチをよくするというりんたろー。は、「厳しいご意見とかもあるんですよ」「でもそれはさ、大半が嬉しい意見なんだから放っとけばいいじゃん」と話しつつ、つい言い返してしまうことがあると明かした。

続けて、「漫画があるものを実写化した映画に出させてもらったんですけど、原作のファンの方でしょうね、(原作の)ビジュから遠いと。でも、髪型とかも監督の指示とかであんまり寄せにも行ってなかった」「それに関して『(原作に)ちゃんと寄せきれないのは失礼だ』みたいな」「で、僕がそれに対して(DMで)『ビジュを出演者の僕が決められるとお思いですか?』みたいな…」と、批判的な意見に反論したことがあると説明。

これを聞いた兼近が「言うなそんなこと!みんなは別に知らないんだから。お思いですよ。大体の人は。なんなん?」とツッコミを入れ、りんたろー。は苦笑していた。

EXITりんたろー。エゴサで納得できない意見を見つけた時の行動に兼近ツッコミ「言うなそんなこと!」