皆さんは、職場でトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか? 今回は職場で起きたトラブルのエピソードと、その感想を紹介します。 イラスト:オンナのソノ

課長に恋する独身女性

主人公は、課長に恋をする独身女性です。 いつか課長と結婚すると思っていた矢先、課長は別部署の女性と結婚してしまいました。 それを阻止しようと、主人公は先に自分と課長の名を入れた婚姻届を提出します。 しかし、あと1歩のところで不受理になってしまいました。 その後、文書偽造罪で逮捕となり会社もクビになってしまった主人公。 課長との接点がなくなっても諦めはつかず、次は課長夫婦を離婚させようと考えました。 釈放されるとその足で、市役所へ向かい離婚届をもらった主人公は「待っててね課長…」と不気味な笑みを浮かべます。

戸籍謄本が必要

出典:オンナのソノ 前回婚姻届が不受理になった原因は、本籍地が嘘だとバレてしまったためでした。 そのため、今回は戸籍謄本を手に入れることにしたのです。 そして、元同僚を呼び出し新たな作戦を決行する主人公なのでした。

読者の感想

好かれてもいない課長と結婚しようと企てる主人公に恐怖を感じてしまいます。 婚姻届や離婚届を偽造しようなんて、普通は考えないことなので衝撃を受けました。 (29歳/パート)
課長のことが大好きだったのかもしれませんが、主人公の執念にはびっくりです。 潔く身を引くことも大事なのでは…と思いました。(24歳/アルバイト
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。