綾瀬はるかが主演を務める映画「リボルバーリリー」が8月11日(金)に公開される。この度、新しい学校のリーダーズが歌う「狙いうち」が同作の“はみ出し応援ソング”に決定。あわせてコラボ映像が公開された。

【動画】「リボルバー・リリー」と新しい学校のリーダーズの特別コラボ映像

綾瀬はるかがダークヒロインという新境地を開拓

同作は、長浦京による同名の小説を映画化した作品。綾瀬は凄腕の拳銃使いであるダークヒロインを演じる。また、綾瀬のほか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ野村萬斎、豊川悦司らが出演。監督は、行定勲が務める。

新しい学校のリーダーズ狙いうち」が応援ソングに決定

山本リンダの楽曲「狙いうち」が今年で50周年を迎えたことを記念して、新しい学校のリーダーズによるカバー楽曲が制作された。同楽曲が、綾瀬演じる凄腕の拳銃使い・小曾根百合が敵を“狙いうち”していく様子とリンクすることから、映画の応援ソングに決定。新しい学校のリーダーズがコラボをする際に使われる「はみ出し」というワードで括られ、“はみ出し応援ソング”としてコラボが実現した。

今回のコラボについて、新しい学校のリーダーズは「『リボルバーリリー』は綾瀬はるかさんが“狙いうち”をしまくる作品だとお聞きしてますので、“はみ出し応援ソング”としてピッタリだと思ってます!」とコメントしている。

■「狙いうち」を使用したコラボ映像が解禁

狙いうち」の“はみ出し応援ソング”決定に合わせ、同楽曲を使用したコラボ映像が解禁された。動画では、新しい学校のリーダーズが歌う「狙いうち」が流れる中、小曾根百合をはじめとする劇中のキャラクターが銃を撃ちまくる劇中映像や、宣伝イベントの模様を組み合わせた特別映像が映し出されている。

新しい学校のリーダーズ コメント全文

山本リンダさんあふれ出るエネルギーに、私たちもあふれるほどシンパシーとリスペクトの気持ちを持っているので、今回「狙いうち」をカバーさせていただきとても光栄です。カバーが決まる前に、4人で山本リンダさんが「狙いうち」を歌っている映像を見ていて、その時から動きだったり、表情だったりのダイナミックさに感動していました。そのダイナミックさをリスペクトしたパフォーマンスを私たちもできればと思っています。

リボルバーリリー』は綾瀬はるかさんが「狙いうち」をしまくる作品だとお聞きしてますので、「はみ出し応援ソング」としてピッタリだと思ってます!映画で描かれるかっこいい綾瀬はるかさんの、かっこいいアクションを楽しみにしています。

「狙いうち」はみだし応援ソングコラボビジュアル/(C)2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ