4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズ山本リンダのヒット曲をカバーした「狙いうち」が、綾瀬はるか主演映画『リボルバーリリー』のはみ出し応援ソングに決まった。併せて、映画とコラボした「狙いうち」MVも解禁となった。

【動画】新しい学校のリーダーズ「ダイナミックさをリスペクトしたパフォーマンスを!」 映画『リボルバー・リリー』とコラボした「狙いうち」MV

 綾瀬はるかが“史上最強のダークヒロイン”という新境地を開拓し、すご腕の拳銃使いを演じる本作。長浦京の同名小説(講談社文庫)を原作に、メガホンを取ったのは行定勲。綾瀬のほか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシーSixTONES)、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ野村萬斎、豊川悦司らが出演する。

 今年は山本リンダの「狙いうち」がリリースされてから50周年となるアニバーサリーイヤー。その記念すべきタイミングで、新しい学校のリーダーズによる本曲のカバーが決定。さらにその楽曲が映画の主人公であり、すご腕の拳銃使いでバンバン敵を”狙いうち“する綾瀬はるか演じる小曾根百合とリンクしたことから、本作の「はみ出し応援ソング」として決定し、今回のコラボが実現した。

 新しい学校のリーダーズは「山本リンダさんあふれ出るエネルギーに、私たちもあふれるほどシンパシーとリスペクトの気持ちを持っているので、今回『狙いうち』をカバーさせていただきとても光栄です。カバーが決まる前に、4人で山本リンダさんが『狙いうち』を歌っている映像を見ていて、その時から動きだったり、表情だったりのダイナミックさに感動していました。そのダイナミックさをリスペクトしたパフォーマンスを私たちもできればと思っています」と意気込みを。「『リボルバーリリー』は綾瀬はるかさんが『狙いうち』をしまくる作品だとお聞きしてますので、『はみ出し応援ソング』としてピッタリだと思ってます! 映画で描かれるかっこいい綾瀬はるかさんの、かっこいいアクションを楽しみにしています」とコメントしている。

 さらに、映画コラボの「狙いうち」映像も解禁。新しい学校のリーダーズの力強い歌声によって新しく生まれ変わった「狙いうち」が、史上最強のダークヒロインである小曾根百合をはじめとする劇中のキャラクターが銃を撃ちまくる映像や、宣伝イベントの模様と組み合わせており、作品の華々しさと見事にマッチしている。

 なお、本作のはみ出し応援ソング狙いうち」含む、新しい学校のリーダーズの全5曲入りEP『マ人間』は、8月16日リリース。

 映画『リボルバーリリー』は、8月11日より全国公開。

映画『リボルバー・リリー』、はみ出し応援ソングを歌う新しい学校のリーダーズとのコラボビジュアル (C)2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ