お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃん(46歳)が、8月8日に放送されたバラエティ番組「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)に出演。東京に出てきた時に初めてついた女性マネージャーの結婚式で「俺と結婚してください」と告白した話を披露し、出演者から「気持ち悪い」という声が上がった。

安田大サーカスクロちゃんがゲストとして出演し、数々の“人生怒られエピソード”をすごろく形式で話していくことになり、「29歳 結婚式で大暴走!親族ドン引き」というマスに止まる。

クロちゃんが「僕らが、安田大サーカスが東京に出てきた時に初めてついた女性マネージャーの話で。初めてついたマネージャーから違うマネージャーに代わって、なんか寂しいなと思って。あれ? ただマネージャーが代わって寂しいなじゃなくて、『俺、好きだったのかな?』と思って会いに行ったら、『今度結婚することになりました』って。それで結婚式に出ることになったんですよね」と話し始める。

クロちゃんは元女性マネージャーのことが忘れられず、結婚式でも泣いていたと話すと、霜降り明星・せいやは「最悪の参列者」とツッコミを入れる。

さらにクロちゃんはスピーチの場で「本当に(マネージャーのことが)好きなのは俺だから俺と結婚してください」と一か八かで言ったら、「親族にも会社にもめちゃくちゃ怒られました。『ふざけんな、式をめちゃくちゃにして!』とか」と各方面で激怒されたという。

爆笑問題太田光も「スゲえ気持ち悪いな」と声を上げ、新内眞衣も「ちょっと……確かに気持ち悪いかもしれない」と拒否反応を見せた。