すっぽんラーメン

その量の多さとジャンクさで人気のエースコックスーパーカップ」シリーズ。そんなスーパーカップから、夏の疲れを吹き飛ばす新商品が登場だ。

関連記事:オーケーが土用の丑の日に送り込むメニューがすごい うなぎなのにコスパ最高すぎ…


画像をもっと見る

■まさかの『スッポン」が登場

すっぽんラーメン

暑すぎて食欲も元気も出ない。パワーがみなぎりそうなものを食べたいけれど、なるべく簡単に済ませたい…そんな限界を迎えそうな民を救ってくれそうな新商品が、エースコックから登場だ。

その名も「スーパーカップ1.5倍 スッポンスープ味ラーメン」。スタミナ食材の代表格である「スッポン」をカップ麺に使用するという、色々な意味でパワーあふれる一品になっている。


関連記事:「家系ラーメンに合う油」は鶏油以外ありえないのか? 都内の人気店に検証してもらった結果…

■本当に「スッポンパウダー」使用

すっぽんラーメン

スッポン風味…ではなく、しっかり原材料にも「スッポンウダー」の記載あり。特製ペースト中にパウダーを0.2%使用しているそう。

すっぽんラーメン

かやく自体は鶏だんご、キャベツ、人参、ネギと至ってシンプル。

すっぽんラーメン

お湯を注いで4分待ち、液体スープとともにスッポン入りの特製ペーストを入れたら完成だ。指示通りにフタの上で温めていたのだが、ドロッとしたペースト状をしている。


■実際に食べてみると…?

すっぽんラーメン

「魚介だし仕立ての醤油味」とのことだが、色は薄めで透き通っている。

すっぽんラーメン

実際に食べてみるとかなり甘め。これがスッポンの味…かどうかはわからないが、クセなどはなく、普通においしい醤油ラーメンだ。食べ終わったあと、なんとなく身体がポカポカする気がするのは、ラーメンで体が温まったからなのか、スッポンパワーなのか。

食べるだけで元気になれそうな「スーパーカップ1.5倍 スッポンスープ味ラーメン」。名前だけ聞くと「お、ネタ枠か?」と思ってしまうが、意外と優しい味をしているので、身も心も疲れたときに食べるとちょっと癒やされるかも。

・合わせて読みたい→ヒカキンのカップ麺『みそきん』が想像以上にガチなおいしさ パンチの効いた味が最高

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

エースコックの最新カップラーメン、スタミナに全振りも「予想外の味」に驚愕