NEOWIZは8月9日ピノキオをモチーフにしたソウルライクアクションゲームLies of Pが完成(ゴールド)したと発表した。

 本作の対象プラットフォームはPS4PS5Xbox series S/X(Xbox Game Pass対応)で、9月19日に発売予定だ。

 『Lies of P』はフランス19世紀末の「ベル・エポック時代」を舞台に、機械の左腕を持つ美しく精巧な人形「P」として戦う作品だ。舞台となる街「クラック」は自動人形の反乱と疫病の蔓延によって凋落ており、人間になることを望む「P」を主人公にダークなスチームパンク風の世界を描いていく。

 ゲームプレイはフロム・ソフトウェアが手がける『Bloodborneブラッドボーン)』を踏襲した高難度でスピーディーな戦闘が展開する。

 さらに、本作独自の要素として武器のリーチや挙動、スキルをプレイヤー好みにカスタマイズできる「武器」と「柄」を付け替えるシステムや、Pの左腕に装備する義手によって任意のスキルを装備できる独自のカスタマイズ要素も用意された意欲作となっている。

 また、ストーリーにおいて、Pは嘘をつくごとに人間性を獲得し、だんだんと人間に近づいていく仕様となっている。獲得した人間性によってエンディングが分岐したり、NPCキャラの運命が変わっていく要素も用意されているため、本作のストーリードリブンな側面にも期待したい。

『Lies of P』がゴールドを達成したと発表。ピノキオを題材にしたソウルライク_001 『Lies of P』がゴールドを達成したと発表。ピノキオを題材にしたソウルライク_002 『Lies of P』がゴールドを達成したと発表。ピノキオを題材にしたソウルライク_003 『Lies of P』がゴールドを達成したと発表。ピノキオを題材にしたソウルライク_004

(画像はSteam で Lies of P を予約購入より)

 高難度のアクションゲームとして高い期待を受ける『Lies of P』。晴れてゴールドを達成したため、興味がある読者は9月19日の発売を待とう。

Steam Lies of P はこちらPS Store『Lies of P』はこちらMicrosoftStore『Lies of P』はこちら