8月8日大友花恋がInstagramを更新した。

【写真】「和装似合う」と反響の紫の着物姿を披露

大友は、自身のInstagramアカウントにて、痛快エンターテインメント時代劇であるBS朝日ドラマ『無用庵隠居修行7』に出演が決まったことを報告。

続けて、「人生初の時代劇。 京都での撮影は学びでいっぱいで、 お芝居に対する教科書として、ずっと自分の心に残るだろうと確信する日々でした」「夏の京都、暑かった~」「(それにしても、最近は色んな格好をインスタに載せています。 普段の自分、忘れちゃいそうだ 笑)」などとコメントすると、紫の着物姿で日傘をさし、笑顔を見せた写真を複数公開。

この投稿に対し、コメント欄には「和装似合う」「着物姿がとっても素敵です!」「笑顔が眩しい」「宇宙一美しい」「美しいにもほどがある」など絶賛の声が寄せられている。

昨年8月に雑誌『Seventeen』の専属モデルを卒業し、現在は女優として活動の幅を広げている大友。今回触れていたドラマ『無用庵隠居修行7』は、9月28日に放送が予定されている。

大友花恋、初の時代劇に挑戦!着物姿の笑顔SHOTに反響「とっても素敵」「美しいにもほどがある」