長谷川京子

女優の長谷川京子が8日、都内で開催された「N organic Plenum」新シリーズ発表会及びミューズ就任式に出席。美肌の秘訣について語る場面があった。


画像をもっと見る

■「N organic Plenum」は5大悩み全方位アプローチ

長谷川京子

「N organic」は、忙しく過ごす人々に、見た目だけの美しさではなく、心の充足とその先にある暮らしを豊かにするきっかけを作るライフスタイルビューティーブランド。

同発表会は、8日より発売が始まった「N organic Plenum」の誕生を記念して開催された。「N organic Plenum」は、こだわり抜いた植物の力とサイエンスで、大人の5大悩み全方位アプローチ。プレミアムなエイジングケアを3つのステップに全て詰め込んだ。

そして同ブランドの新ミューズに就任した長谷川は、新CMにも出演している。


関連記事:大谷翔平、美肌の秘訣があった… 食後の「ある習慣」にチームメイトも驚き

■美肌の秘訣は「睡眠、水分、食事」

長谷川京子

CMの撮影はすっぴんに近い状態で行ったそうで、美肌を維持するための秘訣を聞かれた長谷川は「睡眠と水分、食事」と回答し、「水分に関しては、普段から水やお茶を取ります。睡眠はショートスリーパーに憧れるけど、寝ないとダメなのでしっかり寝ています。あと、食べる物が体を作るので、そこは大事にしていますね」と説明した。

具体的に食事で取り入れているものについては「想像してくださっているよりも全くストイックじゃなくて、外食も大好きなんです。自宅では作れない、経験できないものが外食にはあるので」と明かし、続けて「その分、家では体に優しいもの、負担をかけないもの。お米と味噌汁、子どものリクエストでお肉が多いです。あと、季節の物は絶対に取り入れるようにしています」と述べた。

・合わせて読みたい→GACKT、若々しさ保つ睡眠・美容法告白も… 「1個も参考になってない」

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

長谷川京子、美肌の秘訣について語る 外食も大好きで「想像してくださっているよりも…」