株式会社主婦の友社は2023年8月8日(火)に『保護ネコに幸せにしてもらった僕の推しネコ活』発売記念イベントを東京・渋谷「HMV&BOOKS SHIBUYA」にて開催いたしました。この日、イベントのために事前に用意していた書籍300部が完売。大いに盛り上がりました。

  • 笑いあり涙あり、そして学びもある最強の1冊!

ネコ好き芸人のミキ・亜生と、彼の“推し”のネコ様たちが送るネコの生態とお気持ちとお世話の方法がわかる本が8月8日(火)に発売。 

動物学者である今泉忠明先生が監修に入った本書の主人公は、ミキ・亜生の家で暮らす保護ネコの助六(メス・8歳)。

そんな彼女(ネコ様)の目線で繰り広げられる、お世話の方法や本音。そして、かかるとしんどい病気リストなど、これからネコ様を家族に迎えいれる方も、すでに一緒に生活されている方にも必読な情報が盛りだくさんの内容です。

  • 感謝の気持ちを直接お伝えしたい!

本の発売を記念して開催されたイベントは、著者である亜生氏が「自身初の著書をファンの皆様に日頃の感謝の気持ちとともに直接お渡ししたい」という思いから開催されたもの。

サインが入った書籍をファンの皆様に手渡しし、2ショット撮影を行う内容で多くのお客様がご来場されました。

  • ミキ・亜生氏からメッセージ

僕がこれまで疑問に思っていたネコ様の生態や、ネコ様のお気持ちがこの1冊で分かります。7年前、はじめて僕がネコ様を拾ったときに知りたかったことすべてが詰まっています。すでにネコ様と生活されている方も、これからお迎えしたいと思っている方にもおすすめの1冊ができたと思っています。そして普段褒めないお兄ちゃんが「ええやん」と褒めてくれた本です! ぜひ、たくさんの方に読んでいただきです!

  • プロフィール

著者/ミキ・亜生

1988 年 7 月 22 日生まれ、京都府出身。2012 年 4 月、兄・昴生とお笑いコンビ「ミキ」を結成。みずから‘’ホゴの亜生‘’と名乗り「捨てネコがいる」と聞けば、可能な限り駆けつけ引き取り先を探す。現在飼っているのは、助六、銀次郎、藤、兆猛、丹猛の5匹。SNS では愛ネコだけでなく、里親を募集している保護団体の紹介や保護ネコ活動にまつわるニュースをシェアするなど精力的に活動している。

監修/今泉忠明

動物学者。1944 年東京都生まれ。東京水産大学(現・東京海洋大学)卒業。国立科学博物館で哺乳類の分類学・生態学を学び、文部省(現・文部科学省)の国際生物学事業計画調査、環境庁(現・環境省)のイリオモテヤマネコの生態調査に参加。上野動物園の動物解説員を経て、静岡県にある「ねこの博物館」館長。おもな著書、監修書に『おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』(高橋書店)、『今泉先生教えて!一度は猫に聞いてみたい 100のこと』(宝島社)などがある。

  • 商品紹介

タイトル:保護ネコに幸せにしてもらった僕の推しネコ活
定価:1,760円(税込)
判型、ページ数:四六判、192ページ
ISBN:978-4-07-454178-2
発売日:2023年8月8日(火)
電子書籍も同時発売
【Amazon】http://www.amazon.co.jp/dp/4074541785

【楽天】https://books.rakuten.co.jp/rb/17560946/

【亜生ネコbotも配信中】https://twitter.com/oshinekokatsu?s=11&t=DYHKSUOKTWc3YZibHpItVQ

  • 本件に関する報道関係者からのお問合せ先

【主婦の友社広報窓口】

株式会社C-パブリッシングサービス 広報宣伝部

pr★c-pub.co.jp (★は@にかえてお送りください)

配信元企業:株式会社主婦の友社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ