カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・バージニア州で、劣悪な環境で狭い檻の中に6年間閉じ込められていた大型犬と小型犬の2匹がようやく救助された。

 救済団体のスタッフは、特にひどい状態だった大型犬が、人間に虐げられていても、また人間を信じようとしていることに気付き、胸を打たれた。

 犬たちは第2の犬生が与えられた。やがて、2匹はそれぞれ永遠の家を見つけることができ、自由と幸せを手に入れることができた。

 そして2匹は周りの協力により3か月ぶりに再会することが叶った。つらい時期を一緒に乗り越えてきた2匹はその再会を心から喜んでいたという。

【画像】 檻の中に閉じ込められていたアンジェリカとスパッド

Giant Dog Who Lived In A Crate For 6 Years Freaks Out Over Her First Cheeseburger | The Dodo

 2021年、バージニア州で6年間檻の中で虐げられてきた2匹の犬が救助された。

 1匹は大型犬で、もう1匹は小型犬だった。

 2匹は並んで別々の檻に入れられていたが、これまで一度も交流する機会を与えられたことがなかったようだ。

[もっと知りたい!→]6年間小屋に放置され、羊のような状態で発見された犬が無事保護されヘアカットされる(アメリカ)

 きちんとした世話を受けてこなかった犬たちは、毛並みの手入れもまったくされておらず、信じられないほど不潔な環境にいた。

dog1

image credit: youtube

 バージニア州の救済団体『Rescue & RemEMBER』スタッフ、ステイシーさんは、劣悪な環境で6年もいた2匹が、どれだけ心にネガティブな影響を受けているかということを何よりも心配した。

 だが、檻から出された2匹がステイシーさんに最初にしたことは、威嚇ではなくキスだった。

 2匹は、とても愛情を欲していたのだ。

3_e0

・合わせて読みたい→人間から虐待を受け続けてきた犬が心を開くとき。ある保護犬の物語(アメリカ)

image credit: youtube

保護されて第2の生きるチャンスを得た2匹

 小型犬スパッドは、大型犬アンジェリカよりも健康状態がまだ良かったことから、保護されて数週間で里親のもとへ預けられた。

 アンジェリカは、体のサイズに合わない狭い檻の中に閉じ込められていたことで、後ろ脚の筋肉が弱くなっていて、しばらくは理学療法を必要とした。

 ステイシーさんと協力して2匹を保護したメリーランド州の救済・保護団体『Knine Rescue Inc.』のエイミー・クリークスさんは、人間にひどい目にあわされたにもかかわらず、アンジェリカが人への信頼をいち早く取り戻そうとしていることに驚かされた。

 世話をするうちに、エイミーさんはアンジェリカが犬として驚くべきやさしさや愛情、素直さと献身を持っていることに気付いた。

2_e0

image credit: youtube

 ドッグパークでの他の犬との交流でも、アンジェリカは際限なく自由を得た喜びを全身で表現した。

 保護されたことで、きっと大きな安全と安心を感じたのだろう。

 エイミーさんに初めて車に乗せられたアンジェリカは、チーズバーガーを食べさせてもらうという初めての経験もすることができた。

 また、新しいロープのおもちゃには、クリスマスの朝にプレゼントを開けるような興奮を示した。

 すべてのことが、喜びと期待になってアンジェリカの心を満たした。

再会した2匹、それぞれ永遠の家で幸せを満喫中

 スパッドと離れてしまったアンジェリカだったが、理学療法が順調に進んで、ついに新しい飼い主が決まった。

 その3か月後、2匹は再会することが叶う。

1_e

 久しぶりに会った2匹は、種や大きさこそ異なるが、苦境をともに乗り越えてきたことをまるで理解しているかのように、じゃれついて楽しそうに遊び始めた。

 新たな犬生を迎え、元気いっぱいのアンジェリカを見たエイミーさんは、このように語った。

アンジェリカは、オズの魔法使ドロシーを思い出させてくれます。そこではすべてが華やかな色に包まれていて、初めての世界が広がっているのです。

2匹は、もう二度と檻に閉じ込められることなどない解放感と安心感を味わっているところでしょう。
3_e

 アンジェリカとスパッドは、保護された施設や里親宅で新たな幸福感を得ることができ、心の成長を経験した。

2匹の再会は、誰もが思っていたよりも素晴らしいものでした。(エイミーさん)
2_e

 今、2匹はそれぞれの永遠の家で、幸せを満喫している。

 両団体のFacebookでは、スパッドとアンジェリカのことが投稿されており、それを読んだユーザーからは、「2匹を救出し、愛される素晴らしい里親と養子縁組先を見つけてくれたステイシーさんとエイミーさんに心から感謝します」というコメントが寄せられている。

References:Rescued giant dog experiences pure joy as she devours her first cheeseburger after 6 years in a crate/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

6年間狭い檻に閉じ込められていた2匹の犬、それでも人間を信じていた