【元記事を音楽ナタリーで読む】

テレビアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のオープニングテーマを南條愛乃、エンディングテーマをやなぎなぎが担当する。

【大きな画像をもっと見る】

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」は元冒険者の男・ベルグリフと、捨てられていたところを彼に拾われ育てられた少女・アンジェリンの絆が織りなすハートフルファンタジーで、今秋より放送される。南條愛乃が歌うオープニングテーマのタイトルは「閃 -Sen-」。作詞を南條、作編曲を日高勇輝(Elements Garden)が手がけている。

やなぎなぎはアニメにエンディングテーマ「homeward journey」を提供。作詞作曲はやなぎ、編曲は出羽良彰が担当している。

またアニメの追加キャストも発表された。大領主ボルドー家の長女であるヘルベチカ・ボルドー役を井上麻里奈、次女のサーシャボルドー役を水野朔、三女のセレンボルドー役を市ノ瀬加那が担当する。

南條愛乃 コメント

このたび「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のOP主題歌を担当させていただくことになりました! 作詞もさせていただいたのですが、アンジェの勇ましさをベルから見た視点で描いてみました。原作には他登場人物たちの印象的なシーンもたくさんありますので、見方によっては違うキャラクターの顔を浮かべられるようにも盛り込んでみたつもりです。TVアニメの世界観にもマッチしていますように! 楽曲もめちゃカッコいいです! 動いているアンジェたちが見られるのを楽しみにしています!!

やなぎなぎ コメント

なかなか会えないもどかしさや、ちょっと不器用なところがありつつも、
家族を想う愛情で溢れているお話ですが、その反面で殺伐としたシーンもあり、
エンディングはいつでも「ただいま」を言えるような曲で出迎えられたらという気持ちで制作しました。
どんなことがあっても、帰りたい場所があるのは心の支えになるもので、
この楽曲がみなさんにとってもそんな風に育っていくと嬉しいです。
ぜひお話の終わりにここでひと息ついて、ゆっくりと物語を噛み締める時間にして頂けたらと思います。

テレビアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」キービジュアル (c)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/S ランク娘製作委員会