ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが、2023年8月10日にSNSアカウントを更新。

「ママがうまい」とのコメント付きで、1枚の写真を公開しました。

どうやら、妻で俳優の北川景子さんが作ったものに感動しての投稿のようです。

写っているのは、棚に置かれた3つの粘土作品で…。

並ぶのは、見覚えのあるかわいいキャラクター。

スタジオジブリのアニメ作品『となりのトトロ』に登場する、大トトロ、中トトロ、小トトロではありませんか!

中央でニッと笑う大トトロの表情は、よく特徴をとらえていますね。

DAIGOさんの投稿には、北川さん本人が反応し、「本気を出せばもっとうまく作れる」とコメント。

また、大トトロと中トトロの下にある、絵本の補修テープについては、「なくなったと思って買ったら、古いのがすぐに出てきた。ドンマイ!」とのことです。

夫婦のほほ笑ましい投稿に、和んだ人たちからはこんな反応が寄せられました。

・景子ちゃん、上手~!

・これはお子さんが喜ぶやつ。

・夫婦のやり取りが尊い。

・何この空間…幸せが詰まっていてすごい…。

中には、トトロたちの後ろに、アクリルスタンドが立っていることに気付いた人からのコメントも。

よく見ると、テレビドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)の柊木雫役に扮した、北川さんのアクリルスタンドです!

小さな北川さんとトトロを並べた光景から、DAIGOさんの家族への愛情が垣間見えますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Daigo19780408