8月3日、都内にて「イモトのWiFi 新CM発表会」が開催され、韓国アイドルグループ・KARAがゲストとして登場。新CMを上映すると共に、ミニスカ姿で元気にダンスを披露した。

【写真】「GO GO サマー!」スペシャルバージョンのダンスを披露するKARA

イモトのWiFiは、8月3日より夏の暑さを吹き飛ばすMV風新CM「GO GO サマー!」篇の放映を開始。同日のイベントでは、2016年に解散した後、昨年再結成し“復活”を遂げたKARAが12年ぶりにリメイクした「GO GO サマー!」の楽曲に合わせ、ダンスを生披露。スンヨンは「4年ぶりとなるイモトのWiFiの新CMに『GO GO サマー!』という大切な曲と一緒に出られてうれしく思っています」とコメントした。

また、メンバーはCMや楽曲にちなんで、“夏”にまつわるエピソードでトーク。ニコルは「夏はすごく好きだけど、韓国の夏もアツいので体を気にしています。日本の夏も、やっぱり今年はちょっと暑いですね」と話し、夏のマリンスポーツの話題になると、スンヨンは「潜るのが好きで、最近スキューバダイビングの免許をとりました。今年取ったばかりなのでもっと行きたいんですけど、お仕事もあるので(笑)。うれしいことですのでお仕事の応援もお願いします!」とアピールした。

なお、イベントには同CMを提供するエクスコムグローバル株式会社 代表取締役社長の西村誠司氏も登壇。「KARAの復活、イモトのWiFiの復活、海外旅行の復活を象徴するようなCMになっています。『海外にいきたいな』という気持ちになり、元気になるCMです」と話していた。

取材・文=平井あゆみ

昨年再結成し“復活”を遂げたKARAが登壇