フィギュアスケーターの本田真凜が11日にインスタグラムを更新。横浜で開催中の『ワンピース・オン・アイス』から、自身が演じるビビ役の衣装を着たソロショットを公開すると、ファンから称賛の声が集まった。

【動画】宇野昌磨“ルフィ”&本田真凜“ビビ”、氷上で愛の共演!

 『ワンピース・オン・アイス』は、日本屈指のスケーターたちが集結し、アニメ『ワンピース』声優たちによるセリフに合わせ、キャラクターの特性を活かしたスケーティング、フィギュアスケートならではのスピード感と躍動感で『ワンピース』の世界を表現するスペクタクルショー。群舞による圧巻の戦闘シーンや、プロジェクションマッピングや光の演出を取り入れた構成でアニメの世界観を氷上で表現していく。

 横浜公演の初日を迎えた11日に、本田が青いハートマークとともに投稿したのは出演中の『ワンピース・オン・アイス』からのオフショット。写真には役にあわせた青い髪と忠実に再現された衣装を着てカメラに微笑みかける本田の姿が収められている。

 彼女はインスタグラムのストーリーズにもビビ役になりきった姿を投稿。ファンからは「ビビって実在したんだ」「リアルビビ様すぎてすごい!」などのコメントや「美しい」「可愛い〜!!」「青髪似合いすぎ」といった反響も相次いでいる。

引用:「本田真凜」インスタグラム(@marin_honda

本田真凜、『ワンピース・オン・アイス』で演じるビビ役の姿を披露 ※「本田真凜」インスタグラム