誰もが知るような売れっ子芸能人の移動手段といえば、自家用車やタクシー、ロケバスが主流だが、ときには何らかの事情で電車にふらっと乗っていることも。今回は、顔バレしたらパニック必至の売れっ子芸能人がSNSに投稿した、「バレないの!?」「普通に乗ってる…」という電車移動中の姿を紹介したい。

【写真】ミキティー&庄司は夫婦で仲良く電車移動

藤本美貴庄司智春

 今年6月には、お笑いコンビ・品川庄司庄司智春が、妻でタレントのミキティーこと藤本美貴と仲良く電車に乗る姿を自身のインスタグラムで公開した。庄司は「電車乗ってたら 隣のお姉さん可愛かったから 盗撮したらバレた。すみません…」とつづり、隣に座る藤本の横顔を撮影。次の写真では撮影しているのがバレてしまったのか、藤本が笑顔をカメラに見せており、夫婦仲の良さがうかがえる。この投稿にファンからは「電車乗るんですね〜」「いたら緊張して降りちゃう」「こんなに普通に電車乗ってるのびっくり!!」といった声のほか、藤本に対して「不意打ちで撮っても可愛すぎる」といったコメントも寄せられている。

山下智久

 俳優の山下智久は先月、自身のX(旧ツイッター)に「ちょい久々に乗りました。山手線」とJR山手線に乗車中の姿を写真で公開。キャップメガネ、マスク姿で車両の窓際にたたずんでいる。アイドルグループNEWSの元人気メンバーで、いまや国際派俳優の山下が、山手線に乗るレアな光景にファンはびっくり。「普通に乗ってる…」「山Pが山手線に乗るなんて」「遭遇したい」「誰にも気付かれなかったのかな」など驚きの声が上がっている。

チョコレートプラネット

 人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が投稿しているのは、相方の松尾駿と仲良く電車移動する姿。「電車でGO」「#普通の移動」「#都営大江戸線」とつづり、松尾と2人で電車の座席で撮影した写真を投稿している。テレビ番組などで見ない日はないほどの売れっ子の2人だが、“普通に”仕事の移動手段として電車も利用しているようだ。この2人の姿にはファンは驚き。「可愛いおふたり、バレちゃったらどうするのよ」「電車乗るんですか?? すぐバレるw」「バレるバレるよ」「肩幅でバレる」などの声が寄せられている。

お笑い怪獣新幹線内でトーク番組さながらのMC!?

伊東美咲

 女優の伊東美咲のインスタグラムには、マネジャーが「在来線に乗った時に在来線の美咲さんって、珍しい!笑と勝手に思い、撮らせて頂きました笑」と、電車のシートに座って窓の外を眺める伊東の写真を公開。伊東と言えば、2005年にドラマ『電車男』(フジテレビ系)に主演し、「エルメス」を演じたことでおなじみ。それだけに伊東×電車の写真に「在来線と美咲さんというと、電車男ですね」「ドラマの電車男思い出しました」といった声が寄せられたほか、「素敵です♪美しい」「相変わらずキレイ過ぎる」といったコメントも集まっている。

■ 牧瀬里穂

 女優の牧瀬里穂は、インスタグラムに移動中の自身の姿を撮影したオフショットを公開。トレンチコートを着てマスクを付けた牧瀬が電車の中で笑顔でたたずむ様子が収められている。ファンからは「相変わらず美しすぎです」「超絶綺麗だぁ オーラがすごい」などのコメントのほか、電車という意外な移動手段に「え? 電車に乗られるのですか?」「地下鉄とか乗るんですかー?!」といった驚きの声も投稿されていた。

【番外編】明石家さんま

 在来線ではないが、超BIGタレントが新幹線に乗る様子も紹介したい。お笑いコンビ・次長課長井上聡がインスタグラムに投稿したのは、所属事務所の大先輩で、“お笑い怪獣明石家さんま新幹線での姿。井上は「毎度お馴染みの明石家電視台の収録後の帰りの新幹線の光景になります」と、『痛快!明石家電視台』(MBS/毎週土曜15時)収録後の出演者らの帰京中の様子を公開している。写真では、まるでトーク番組のMCさながらに、さんまお笑いタレント・松尾伴内や次長課長河本準一らのトークを回している様子がうかがえる。

引用:
庄司智春品川庄司)」インスタグラム(@tomoharushoji)
山下智久」X(@Tomohisanine
「長田庄平(チョコレートプラネット)」インスタグラム(@osadashouhei)
「伊東美咲」インスタグラム(@misaki_ito_official)
「牧瀬里穂」インスタグラム(@rihomakise)
井上聡次長課長)」インスタグラム(@_ino__)

(左上から時計回りで)山下智久、チョコレートプラネット、明石家さんま、藤本美貴・庄司智春夫妻  クランクイン!