実年齢より若く見えるタイプの人もいれば、大人びて見える人もいますよね。 今回はアラフィフだけど20代に見られたい女性のエピソードと、その感想を紹介します。 イラスト:オンナのソノ

見た目は20代だと思い込み…

40代の主人公は、自分の見た目は20代だと思っていました。 ある日、バーで飲んでいると後ろから「お姉さん、ご一緒しませんか?」と男性の声がかかります。

意気揚々と顔を上げたが…

出典:オンナのソノ 意気揚々と顔を上げて断ろうと思いきや、男性が声をかけていたのは主人公ではなく別の女性。 お姉さんと声をかけられ、主人公は当たり前のように自分のことだと思っています。 あらゆる健康法を若いときから続けてきた主人公は、自分の見た目を20代だと考えているのでした。

読者の感想

年齢より若く見られることはたしかに嬉しい人もいますが、あまりそこにこだわるのもどうかなと思いました。 モテると勘違いしてる主人公が、痛々しく感じます。 (30代/主婦)
若いときから自分の見た目に気を遣って、若々しさを維持しようと努力している主人公は素敵だと思います。 実際20代に見えるかどうかはわかりませんが、自分が20代に見えると思って行動しているならちょっと痛々しいなと思ってしまいました。 (匿名)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。