朝日ななみ

女優の朝日ななみが12日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。新幹線で直面した出来事に困惑した。

【動画】突然のことに動揺する朝日


■新幹線の座席に…

朝日はこの日、「え? 新幹線にて迷子のわんちゃん」とつづって動画をアップ。車内の座席での出来事を伝えた。

座席の足元に突然子犬がやってきて、「えっえっえっえ?」と動揺する朝日。その子犬はシートに前足を乗せて左右に首を振ると、また床に足をついて通路側に方向転換した。


関連記事:「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

■ファンもビックリ

新幹線での珍事を動画で見たファンは、「え、そんなことある?笑」「なぜ? 放し飼いになってる?!」「じ、事件です(笑)」とビックリ。

子犬が近づいてくる様子に「あらあら、だいぶ懐っこい子だわ」「わんちゃんからも愛されてますね」とコメントするファンも見られた。

また、女優でタレントの長野じゅりあも反応し、「かわすぎる(笑)」とコメント。これに朝日は「ビックリしました笑笑 かわいかったです」と返している。


■高崎かなみも「え???」

また、きのう11日に朝日とともに大阪の撮影会に参加していた高崎かなみも同様の動画をアップし、「え???(笑) 知らない犬きた(笑)」と投稿。新幹線で隣席に座っていたと見られる。

この投稿にも「どゆこと(笑)」と困惑の声や、「あら、大変」「さすがにちょっと怖いね」といったコメントが上がっている。

■突然のことに動揺する朝日

・合わせて読みたい→「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

朝日ななみ、新幹線で遭遇した“放し飼い犬”に困惑 ファン「そんなことある?」