【元記事を音楽ナタリーで読む】

EBiDANの公式リズムゲームアプリ「SUPERSTAR EBiDAN」が今秋にリリースされる。

【動画はこちら】EBiDANのリズムゲーム告知動画

SUPERSTAR EBiDAN」は「SUPERSTAR SMTOWN」「SUPERSTAR JYPNATION」「SUPERSTAR YG」といった人気アーティストたちが多数登場するゲームを展開し、累計8800万ダウンロードを突破している「SUPERSTAR」シリーズの最新作。「SUPERSTAR EBiDAN」のリリースについては、本日8月12日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたライブイベント「EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023」最終公演でリョウガ(超特急)から発表された。

SUPERSTAR EBiDAN」では超特急、M!LKSUPER★DRAGONさくらしめじONE N' ONLY原因は自分にある。BUDDiiSICExLienelというEBiDAN所属の全9組の楽曲をリズムゲームで楽しみながら、メンバーのビジュアルカードをコレクションすることができる。さらに、このゲーム限定の撮り下ろし写真や映像も用意される。リョウガは「各グループのリズムゲーとか絶対面白いやつやないかい。こりゃ廃課金不可h…、ゲフンゲフン 身を滅ぼさない程度に、共に適度に遊びましょう(^o^)」とコメントしている。

EBiDAN コメント

リョウガ(超特急)

ちょうど僕もEBiDANの公式ゲームがなかったことに憤りを禁じ得なかったところなのだよ。
各グループのリズムゲーとか絶対面白いやつやないかい。
こりゃ廃課金不可h…、ゲフンゲフン
身を滅ぼさない程度に、共に適度に遊びましょう(^o^)

塩崎太智(M!LK)

あのSUPER STARに、ついにEBiDANが進出する日が来るとは、、、!
ということはM!LKも、そしてボク塩崎も現れるということですね!!!
EBiDANファンも、み!るきーずも、僕と一緒にハマりましょ!
じゃ、次はゲームで会いましょうか!

池田彪馬(SUPER★DRAGON)

今回はゲームという形で僕たちの音楽を届けられるのがとても楽しみです!
ゲームもEBiDANの魅力的な音楽も是非楽しんでください!

高田彪我(さくらしめじ)

EBiDANと言えば音楽、音楽と言えば音ゲー
待望のオリジナルリズムゲームが登場します!
あなたの好きな曲で!好きなメンバーで!リズムゲームを楽しめます!
数々のメンバーを集めてみてください!
ぜひお楽しみにっ!!
僕もやっちゃうぞっ!

NAOYA(ONE N' ONLY)

EBiDANの公式ゲームが出るということで、EBiDANの勢い止まりませんよー!!
これはやらない以外の選択肢がないですね。
是非腱鞘炎にならない程度に沢山やり込んでくださいな^ ^

大倉空人(原因は自分にある。)

僕もゲーム好きとして“リズムゲーム”に触れたことがあって、その時に思ったのは、一見難しそうに見えますし、他のゲームに比べたら始めるのには一歩踏み出せない部分があるかなと思いますが、“リズムゲーム”の魅力は「ハマったら抜け出せない」部分かと思います。その中毒性が“挑戦したい”“もっと上手くなりたい”と言う気持ちになると思っています。
僕みたいなゲーム好きにはたまりません!! 凄く嬉しいです!!

FUMINORI(BUDDiiS)

今回、ゲームアプリ「SUPERSTAR EBiDAN」が始まるということで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
僕たちの楽曲で遊んでもらえるなんて、はじめてのことなのでワクワクが止まらないです。
僕たちも早くプレイしたいので、凄く待ち遠しいです。
みなさまも是非楽しみにしていてください!

中村旺太郎(ICEx)

EBiDANの音ゲーが出る!って聞いた時、「うおぉぉぉおまじかぁぁぁぁしゃあぁぁぁ」と驚きと嬉しさで爆発しました。
EBiDANの先輩の名曲が音ゲーとして楽しめるなんて最高。楽しみでしかたがない。オールクリア目指す他ない。とりあえずイメトレ。おっけ完璧。僕たちICExの楽曲もお見逃しなく! 皆さん乞うご期待!

高桑真之(Lienel)

EBiDANの先輩グループやLienelの曲がリズムゲームになって登場します!
自分もゲームが大好きなので極めたいと思います。
皆さんも一緒に楽しんでください!

※塩崎太智の崎はたつさきが、高田彪我の高ははしごだかが正式表記。

「SUPERSTAR EBiDAN」キービジュアル