【元記事をコミックナタリーで読む】

天野明原作によるTVアニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」のPV第1弾と放送情報が解禁に。エンディング主題歌が、黒子首「リップシンク」になったことも発表された。

【大きな画像をもっと見る】

鴨乃橋ロンの禁断推理」は世界最高峰の探偵養成学校BLUEで開校以来の天才と謳われていた鴨乃橋ロンと、ピュアでマヌケながら熱い志を持った刑事・一色都々丸が織りなすミステリー。PVには阿座上洋平演じるロン、榎木淳弥演じる都々丸、そして日笠陽子演じる警視庁捜査一課の刑事・雨宮のボイスが収録されている。

アニメは10月2日よりAT-XTOKYO MXほかで放送。各配信サイトでも順次配信予定だ。また同作の公式X(旧Twitter)と公式サイトでは、キャストが推理に挑戦する動画企画が始動。第1弾として公開された動画では、阿座上と榎木が「箱の中身推理チャレンジ」に挑戦している。

黒子首(エンディング主題歌担当アーティスト)コメント

ロンとトトの、互いに足りてない部分を気付かぬうちに補い合えてしまうような関係性に憧れを持ち、黒子首もそうでありたいと願いながら3人のそれぞれの音に向き合った日々でした。
そうしてできた「リップシンク」。チームの誰かひとりでも欠けていたら完成しなかったこの真っ直ぐなバンドサウンドを届けたいです。

TVアニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」

2023年10月2日(月)より、AT-XTOKYO MXほかにて放送

スタッフ

原作:天野明集英社少年ジャンプ+」連載)
監督:井畑翔太
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
音楽:辻陽
音楽制作:KADOKAWA
制作:ディオメディア

キャスト

鴨乃橋ロン:阿座上洋平
一色都々丸:榎木淳弥
雨宮:日笠陽子
シュピッツ・ファイア八代拓

(c)天野明集英社鴨乃橋ロンの禁断推理製作委員会

TVアニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」PV第1弾のサムネイル。