白石麻衣・大原櫻子

12日深夜放送『二軒目どうする?』(テレビ東京系)に女優・歌手の大原櫻子が登場。親友・白石麻衣と「仲良くなる」ため講じた策に触れ、TOKIO松岡昌宏らを驚かせた。


■思い出の地・江古田で…

松岡と博多大吉が絶品料理と酒をゲストと一緒に堪能、ほろよい状態で赤裸々なトークを展開していく同番組。

今回は日本大学芸術学部出身の大原がゲスト出演し、大学がある思い出の地・江古田の居酒屋で懐かしの味に舌鼓を打った。


関連記事:生駒里奈、アイドル時代の芸能界引退危機を告白 「すごい絶望してた時に…」

■仲が良いのは…

大原の芸能界デビューのきっかけや学生時代を振り返り、父の声優・ナレーターの林田尚親の話題などで盛り上がるなか、芸能界での交友関係に触れていく。

松岡が「ちなみに、どんな方と仲がいいの? 普段。どんな人と飲んだりするの?」と尋ねると、大原はアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・白石麻衣の名を挙げた。

松岡・大吉が、ドラマなどの共演がきっかけかと深掘りすると、大原は「じゃなくって。それもちょっと気持ち悪い話っていうか…」と白石との仲を深めた気持ち悪いきっかけについて語りだす。


■白石との出会いは?

テレビ局が主催するハロウィンイベントで白石と同席した大原。

「ただたんに、パレードをなんか回るみたいな。(白石と)目があったときに向こうが手を振ってくれて、私も大好きだったんで振り返して。『知ってくれてるんだ』ってそこで意思疎通が最初にあって…」と出会いを回顧する。

その後、『NHK紅白歌合戦』(NHK)で共演し、「お箸の入っている紙に自分の電話番号を書いて、『よかったら連絡してください』って渡したのがきっかけ」と吐露。松岡らが「昔の、部長クラスがやることだよね」「なんか古いよね」と苦笑した。


■2人の関係性に…

大原は「アイドルの方なんで、同性とはいえほかの人と連絡先交換していいのかわからなくて、こっそりこうやって渡したら、『え? ぜんぜん大丈夫なのに』って言ってくれたんですけど…」と自分の行動が気持ち悪かったと嘆いていた。

貴重なエピソードに視聴者は「大原櫻子白石麻衣の関係性ってなんだか良いよなぁ。姉妹みたいな雰囲気で2人とも真面目で優しいイメージがあるからスゴくお似合い」と反応している。

・合わせて読みたい→博多大吉、美女とのやり取りを目撃されるも全否定 「間違いなく僕じゃない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

白石麻衣と仲良くなりたくて… 大原櫻子が「気持ち悪いきっかけ」を熱弁