米津玄師が作詞・作曲を手がけた「パプリカ」。デジタルシングルとして2018年8月13日にリリースされるとロングヒットを記録した。歌とダンスを担当したのが、オーディションを経て結成された音楽ユニット「Foorin」だ。2021年9月にグループは解散したものの、楽曲は現在も色あせることなく愛され続けている。楽曲リリースから早5年。当時愛らしい歌声と踊りで日本中を席巻した子どもたちはどうしているのか? 元メンバーの現在をまとめてみた。

【写真】みんな大きくなりました 元Foorinメンバーの近影をイッキ見!

■“ひゅうが”吉田日向

 グループでメインボーカルを務めていたのは“ひゅうが”こと吉田日向。MVでは、元気いっぱいなダンスを披露しヤンチャそうな一面を見せていた彼は、現在は16歳。2020年にはドラマ『病院で念仏を唱えないでください』(TBS系)で伊藤英明ふんする主人公の幼少期役に抜てきされ、連続テレビドラマに初出演。グループの解散後には『ちむどんどん』(NHK総合)出演。2023年には、3月放送のドラマ『月食の夜は』(NHK総合)で主演を務めたほか、6月放送の『刑事7人 Season9』(テレビ朝日系)の第2話にも出演するなど、俳優として活躍している。

■“もえの”住田萌乃

 ひゅうがと同じく、メインボーカルを担当し、あどけないながらも伸びやかな歌声を披露していたのが“もえの”こと住田萌乃。3歳のころから子役として芸能活動を始め、2014年度の連続テレビ小説マッサン』(NHK総合)では、主人公夫婦の養女・エマを演じて注目を集めた彼女は現在15歳。楽曲の大ヒット以降も2019年度の連続テレビ小説スカーレット』(NHK総合)や2020年放送の『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)、2023年放送の『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)などの人気ドラマに出演している。

有名アニメ監督の娘としても知られる最年少メンバーは今いくつ?

■“たける”楢原嵩琉

 トレードマークともいえる“キノコヘア”でグループの中でも一際存在感を放っていたのが“たける”こと楢原嵩琉。グループではダンス・コーラスを担当し、MVでしなやかなダンスを披露していた彼は現在17歳。2020年に放映された「SoftBank 5G」と「ドラえもん」のコラボCMでスネ夫を演じたほか、グループ解散直後に公開された映画『恋する寄生虫』に出演するなど、俳優・タレントして芸能活動を続けている。

■“リリコ”池下リリコ

 ダンス・コーラスを担当していた“リリコ”こと池下リリコは、現在14歳。特技のジャズダンスを活かしたハツラツとした踊りを披露していた彼女は、俳優やタレントとしての活動を続けていて2022年には『ひきこもり先生 シーズン2』(NHK総合)に出演している。

■“ちせ”新津ちせ

 グループの最年少メンバーとして活躍していた“ちせ”こと子役の新津ちせは現在13歳。父にアニメ監督の新海誠を持つことでも知られる。Foorinとしての活動以前、2014年のミュージカルミス・サイゴン』でデビューし、テレビドラマ、CM、映画などに出演。「パプリカ」後は2019年10月には映画『駅までの道をおしえて』で主演を務めるなどキャリアを重ねていた。グループ解散後も出演作が相次ぎ、2021年度の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合)ではヒロインの幼少期を演じ、同年7月放送の月9ドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)にもゲストとして登場。2023年には出演した2本の映画『浮かぶ』と『雑魚どもよ、大志を抱け!』が公開された。

引用:
「吉田日向」インスタグラム(@hyuganow)
『ブラッシュアップライフ』公式インスタグラム(@brushuplife_ntv
「楢原嵩琉」インスタグラム(@takeru_narahara_official)
「吉田日向」エックス(@Hyugaaaa1013)
『競争の番人』公式インスタグラム(@kyoso_fujitv

Foorin(2019年撮影)  クランクイン!