つるの剛士公式ツイッター(現・X)

タレント・つるの剛士が13日、自身の公式インスタグラムを更新。懐かしの家族写真を見て心境をつづった。

【写真】和装で揃えた家族ショット


■妻の実家に帰省

お盆の期間になり、元スタイリストの妻・美紀さんの実家がある福島県いわき市に訪れたつるの。「実家って懐かしい写真飾ってありますよね」とつづって投稿した。

投稿には、幼い頃の子供たちと一緒に和装姿で撮った記念写真などをアップ。先月15日に16歳の誕生日を迎えた次女・おとさんがまだ幼児のときの誕生日を祝う家族写真もあった。

懐かしい写真を見たつるのは、「ふと眺めてしみじみする」と心境をつづり、「#写真も染み染み #お盆 #帰省 」などとハッシュタグを添えている。


関連記事:つるの剛士、1年ぶり揃った3姉妹との写真公開 父の日の感動動画も

■「みんなかわいい」「素敵なお写真」

つるのの投稿を見たファンからは、「うわぁぁみんなかわいい」「写真見返すと、お子様たちの成長も感じられますね」「素敵なお写真ですね」と写真に反響が集まった。

妻の実家でしみじみしたつるのに「実家あるあるですよね」「なんか分かる」と共感するファンも見られる。


■子供たちのメッセージに感動

つるのは2003年に美紀さんと結婚。2004年に長男・詠斗くん、2006年に長女・うたさん、2007年に次女・おとさん、2009年に三女・いろさん、2016年に次男・絢斗くんが誕生した。

SNSにたびたび子供たちの写真や動画をアップしており、家族仲が良いことで知られる。父の日には子供達5人が感謝やねぎらいの言葉を伝えた動画を贈られ、「こんなん泣くわ」と感動していた。

■和装で揃えた家族ショット

・合わせて読みたい→つるの剛士、長女と2人きりディナーにソワソワ 「パパ、念のため…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

つるの剛士、懐かしい家族写真を公開 子供たちの成長を感じ「眺めてしみじみ」