暑さのピークを迎えた今こそ常時持ち歩きたいのが、保冷効果のある真空二重構造のステンレスボトル。新たに購入を検討しているのなら、ぜひとも世界一有名なペンギンこと「ピングー」の公式オンラインストアを覗いてみて欲しい。デザインがキュートなのはもちろんのこと、バリエーション豊富なステンレスボトルがずらりとそろっているぞ!

【写真を見る】気になるおすすめ第1位は、うれしい3WAY仕様

本記事では、中でもおすすめの保冷ボトル3点をカウントダウン形式で紹介する。それぞれの特長もまとめたので、参考にしてみて!

■第3位:「ワンプッシュステンレスボトル480ml」(2970円)

■1本持っておくと重宝する定番の直飲みタイプ

<こんな要望を叶える!>

・容量と持ち歩きやすさが両立している

・ふたを紛失したくない

・パーツが少なく洗いやすい

ワンプッシュでふたを開けられる、直飲みタイプのベーシックなステンレスボトル。容量は多い方がいいけれど、重すぎるのは困る……という人には、480ミリリットル容量のこちらがおすすめ。ふたと飲み口が一体化しているので、外したふたを紛失する心配もなし!ピングーピンガの2種類あるので、友達や恋人とおそろいで持つのも一興だ。

■第2位:「超軽量マグボトル」(3630円)

■通勤時間専用の“ちょい飲み”ボトルにうってつけ

<こんな要望を叶える!>

・目的地に着くまでの水分補給に使いたい

・空になったボトルは軽い方がいい

・バッグの中で邪魔にならない

軽量ボトルといえば透明なトライタン素材が一般的だけど、気温の高い時期はやはり保冷機能が欲しいところ。その点、このボトルは重さがたったの135グラムと、ステンレスボトルの中でもトップクラスの軽さ!容量は350ミリリットルと飲み切りサイズで、直径5.8センチとスリムだからバッグの隙間に差し込んでおけるのもうれしい。ふたとボトル本体のみのシンプルな構造で、洗いやすいのも魅力だ。

■第1位:「マルチステンレスボトル580ml(アイスクリーム)」(3300円)

■驚異の3WAY!外出先で飲み物が足りなくなる人に激推し

<こんな要望を叶える!>

・ペットボトルクーラーと水筒のどちらも欲しい

・自販機で買った飲み物を冷たいまま持ち歩きたい

・友達や恋人、家族と飲み物をシェアしたい

・かち割り氷を入れたい

ふたを外せばペットボトルまたは缶の保冷ホルダー、ふたをつければ水筒と、3WAYの用途で活躍するステンレスボトル。底面のシリコンゴムを取り外せば、ボトルストッパーとして使える仕様だ。飲み口がワイドで、一般的な500ミリリットルのペットボトルまたは缶を入れられるほか、水筒として使う場合は大きめの氷もラクラク入れることができる。ペットボトルをこのステンレスボトルへ入れて持ち出せば、ひとりはペットボトル、もうひとりはステンレスボトルと、1本のペットボトルから分け合って飲むことも可能。荷物が多くなりがちな親子連れや、仲良しのカップルにもおすすめだ。

ピングー」の公式オンラインストアでは、ここで紹介した以外にも使い勝手のいいステンレスボトルを販売中だ。ちなみに、真空二重構造のステンレスボトルは保冷だけでなく保温の効果もあるから、冬はホットドリンク用に活用できる。1年中手放せないアイテムなので、この機会にぜひチェックを!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 JOKER

おすすめ第3位「ワンプッシュステンレスボトル480ml」(各2970円)