SHAMAN KING FLOWERS」(シャーマンキング フラワーズ)の第一弾PVが解禁され、キャラクタービジュアル&キャストも公開され、中心メンバーの動く姿が初解禁された。

 追加キャストとして4名が発表されており、麻倉路菓役の「小清水亜美」さんをはじめ、朧 大凶役の「伊藤健太郎」さん、一原竜次役の「三宅健太」さん、ナマハ役の「植田千尋」さんのコメントも公開されている。

 また、続投キャスト・キャラクターとして、玉村たまお役の「水樹奈々」さん、ポンチ役の「宮園拓夢」さん、コンチ役の「観世智顕」さん、梅宮竜之介役の「田中正彦」さん、蜥蜴郎役の「高木渉」さんが発表されている。

 「SHAMAN KING FLOWER」は2024年1月からテレビ東京ほかにてTVアニメ放送が決定している「SHAMAN KING」の続編作品である。

『シャーマンキング』公式サイトはこちら

以下プレスリリース


『SHAMAN KING FLOWERS』
中心メンバー勢ぞろい!第1弾PV解禁
小清水亜美、伊藤健太郎、三宅健太、植田千尋が追加キャストに
水樹奈々、宮園拓夢、観世智顕、田中正彦、高木 渉の続投決定

2024年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始となる『SHAMAN KING FLOWERS』の第1弾PVが公開されました。また、小清水亜美伊藤健太郎三宅健太、植田千尋が追加キャストとして発表され、玉村たまお役の水樹奈々、ポンチ役の宮園拓夢、コンチ役の観世智顕、梅宮竜之介役の田中正彦、蜥蜴郎役の高木 渉の続投が決定しました。追加キャストとして発表された4人は、小清水が麻倉路菓役、伊藤が朧 大凶役、三宅が一原竜次役、植田千尋がナマハを演じ、各キャストからのコメントも届きました。

SHAMAN KING FLOWERS』は、『SHAMAN KING』の続編であり、ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。

公開された第1弾PVは、シャーマンの力を持て余し、鬱屈した雰囲気の花の姿から始まる。そんな日々をぶち壊すかのように、本家・麻倉家に恨みを抱く麻倉葉羽と麻倉路菓が登場。驚愕の表情を浮かべる大人に成長したたまお、「麻倉 花はあたしの許嫁だもの」と衝撃発言をするアルミに、ガッコ、ガッコの持霊・ナマハ、黽など、中心メンバーの動く姿が初解禁となった。

加えて、追加キャストの4人からはコメントも到着。小清水は「守るべきものが明確にあり、純粋かつ真っ直ぐだけど少し変わった性格の女性。このバランスを私の表現で損なわないよう大切に言葉を紡ぎたいと思います」と、自身が演じる麻倉路菓について思いを寄せます。麻倉葉羽の持霊・ 朧 大凶を演じる伊藤は「持霊の役はやってみたかったので、今回担当させて頂くことになり非常に嬉しく思います!」と語り、「葉羽とのやりとり、阿弥陀丸とのやりとり、どちらも楽しかった!個人的にはヒトダマモードのフォルムが好きです」とのこと。

竜之介に憧れ、二代目・木刀の竜として“番”を張る三年生・一原竜次を演じる三宅は「一原竜次は、木刀の竜梅宮竜之介を熱くこよなく敬愛する不良男子です。彼の熱量に負けないよう、私も熱く吠えまくります。目指せ、西東京制覇!!」と気合十分のコメントを寄せ、ガッコの持霊・ナマハを演じる植田も「『世界最強の男になる』伊吹ガッコを傍でしっかりと支えつつ、最強のコンビとしてナマハ役を精一杯演じさせて頂きます!宜しくお願い致します!!!」と力強く語っている。

次世代のシャーマンたちの新たな幕開けを告げる『SHAMAN KING FLOWERS』。次なる発表にも注目してください。
以上、本情報のご掲載・ご検討を、よろしくお願いいたします。

◆第1弾PV


公開された第1弾PVは、シャーマンの力を持て余し、鬱屈した雰囲気の花の姿から始まる。そんな日々をぶち壊すかのように、本家・麻倉家に恨みを抱く麻倉葉羽と麻倉路菓が登場。驚愕の表情を浮かべる大人に成長したたまお、「麻倉 花はあたしの許嫁だもの」と衝撃発言をするアルミに、ガッコ、ガッコの持霊・ナマハ、黽など、中心メンバーの動く姿が初解禁となった。

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_001 『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_002 『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_003 『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_004 『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_005 『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_006

URL:https://youtu.be/YWdLzPNyuEc

◆キャラクター&キャスト情報公開

キャラクタービジュアル&キャストの第2弾が発表となりました。
小清水亜美が麻倉路菓役、伊藤健太郎が朧 大凶役、三宅健太が一原竜次役、植田千尋がナマハを演じ、玉村たまお役の水樹奈々、ポンチ役の宮園拓夢、コンチ役の観世智顕、梅宮竜之介役の田中正彦、蜥蜴郎役の高木 渉の続投が発表されました。今後追加されていく、ビジュアル&キャスト情報にもご期待ください。

麻倉路菓(あさくら るか) cv小清水亜美

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_007

葉羽の姉。“裏麻倉家”の次期当主の葉羽を支えるため、小さい頃から血の滲むような修行をしてきた。持霊は震電と雷電という二頭の獅子。

小清水亜美コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
過去と今と未来に揺れる人の心の複雑さと、そこから逃げ出さず向き合いながら成長していくキャラクター達がとても魅力的だと思っています。悩みを抱える事は時に辛いですが、それが人を成長させてゆくのだという。作品を通して、間違えすらも必要なものだと感じました。

Q2. 麻倉路菓というキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
守るべきものが明確にあり、純粋かつ真っ直ぐだけど少し変わった性格の女性。このバランスを私の表現で損なわないよう大切に言葉を紡ぎたいと思います。

朧 大凶(おぼろ だいきょう) cv伊藤健太郎

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_008

葉羽の持霊。長刀・大切(ダイキリ)を用いて戦う。生前は流浪の剣士として修業を積んだ実力者だが、実践経験は少なかった。

伊藤健太郎コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
迫力のバトルと軽快なテンポ感、シーン毎で表現が変わる際のキャラのギャップの魅せ方など、観ていて非常に気持ちいい作品だと感じました。「シャーマンキング」の連載をリアルタイムで読んでいた世代としては、その正当続編である今作を色々な意味で楽しめました!

Q2. 朧 大凶というキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
持霊の役はやってみたかったので、今回担当させて頂くことになり非常に嬉しく思います!生前は幕末の剣士という設定も滾ります!刀の時代の終わりに生きた武士として、彼が背負ったモノを少しでも表現できるよう心がけました。葉羽とのやりとり、阿弥陀丸とのやりとり、どちらも楽しかった!個人的にはヒトダマモードのフォルムが好きです。

一原竜次(いちはら りゅうじ) cv三宅健太

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_009

私立万象高等学校で二代目・木刀の竜として“番”を張る三年生。竜之介に憧れていて、特徴的なリーゼントと強面な外見をしている。

三宅健太コメント
Q1.本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
主人公・麻倉 花をはじめとするシャーマンたちの、奇想天外かつ熱いバトルがダイナミックに描かれています。こいつはヤベェぜ!

Q2. 一原竜次というキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
一原竜次は、木刀の竜梅宮竜之介を熱くこよなく敬愛する不良男子です。彼の熱量に負けないよう、私も熱く吠えまくります。目指せ、西東京制覇!!

ナマハ(なまは) cv植田千尋

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_010

ガッコの持霊。対戦相手に姿と名前で「舐められては困る」ということから、戦闘中は姿を変え、ガッコに“NAMA-HAGE(ナマハゲ)”と呼ばせている。

◆植田千尋コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
SHAMAN KING』は私が幼い頃に夢中で観ていたテレビアニメ作品のひとつです。
前作のシャーマンファイトから14年後の世界『SHAMAN KING FLOWERS』は麻倉 葉とアンナの息子の花が主人公…!?と胸が高鳴りました。
本作を読み進めていくにつれて日常的なシーンでは個性的なキャラクター達がクスッと笑わせてくれる反面、熱く燃えたぎる戦闘シーンもあり、どこをとってもワクワクさせてくれる作品だと感じました。

Q2. ナマハというキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
「世界最強の男になる」伊吹ガッコを傍でしっかりと支えつつ、最強のコンビとしてナマハ役を精一杯演じさせて頂きます!
宜しくお願い致します!!!

▼続投キャスト・キャラクター

玉村たまお(たまむら たまお) cv水樹奈々

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_011

森羅学園を卒業後、花を預かり育てる。さらに、ふんばり温泉の代行女将として旅館を切り盛り中。ポンチとコンチの他、大天狗を持霊とし、天狗使役法「修験の極みを」を使いこなす。

ポンチ(ぽんち) cv宮園拓夢

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_012

狸の精霊。元は麻倉家に仕えていた霊だが、今はたまおの持霊。

コンチ(こんち) cv観世智顕

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_013

狐の精霊。元は麻倉家に仕えていた霊だが、今はたまおの持霊。

梅宮竜之介(うめみや りゅうのすけ) cv田中正彦

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_014

麻倉家の紹介で、腕利きの板前の弟子を経て調理師免許を取得。現在はふんばり温泉の板前長として代行女将のたまおを支えている。

蜥蜴郎(とかげろう) cv高木 渉

『シャーマンキング フラワーズ』第一弾PVが解禁。キャラクタービジュアル&キャスト第二弾も発表_015

竜之介の持霊。すっかり毒気が抜け、阿弥陀丸と酒を酌み交わすように。着流しのような恰好で穏やかに暮らしている。

◆ Introduction
ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

■ON AIR
2024年1月からテレビ東京ほかにてTVアニメ放送決定

■STAFF
原作:武井宏之講談社マガジンエッジコミックス」刊)
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:山本真夕子
オーバーソウルデザイン:飯泉俊臣、陸田聡志
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督・美術設定:木村仁哉
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

■CAST
麻倉 花:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
アルミ・ニウムバーチ:上坂すみれ
麻倉葉羽:堀江 瞬
朧 大凶:伊藤健太郎
麻倉路菓:小清水亜美
玉村たまお水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
梅宮竜之介田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
一原竜次:三宅健太
伊吹ガッコ:鷄冠井美智子
ナマハ:植田千尋
道 黽:朴 璐美

◆ Introduction
ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14 年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

■公式HP:https://shamanking-project.com/
■公式Twitter:@SHAMANKING_PR 

■権利表記
©武井宏之講談社SHAMAN KING FLOWERS Project.

©武井宏之講談社

<画像・ロゴを使用する際には下記を表記してください>
©武井宏之講談社SHAMAN KING FLOWERS Project.
AQUA ARIS株式会社