【2位】【爆発的人気で初期生産分はすでに完売!?】アルファード/ヴェルファイアが新型となって登場

増殖中“あんちゃん握り”徹底解説、爆発的人気の新型アルファード&ヴェルファイアほか【クルマの人気記事 月間ベスト3】(2023年7月)の画像一覧

7月の人気記事ベスト3、「クルマ」編をご紹介します!

第3位 【絶対に間違いないファミリーカー3選】今こそ“3列シート”に再注目! 家族時間がもっと楽しくなる万能車種とは?

【3位】【絶対に間違いないファミリーカー3選】今こそ“3列シート”に再注目! 家族時間がもっと楽しくなる万能車種とは?この記事では、「買いで間違いなし」と識者が断言する優秀ファミリーカーを3つピックアップしてみました。再度注目を集めている「3列シート」が、選ぶ際のポイントになってくるようです。日産/セレナ e-POWERや、トヨタシエンタマツダ/CX-8……万能ファミリーカーで家族時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
デザインや機能など、それぞれ個性が溢れているので、ぜひ読んでみてください。

>>>記事の詳細はこちらから

第2位 【爆発的人気で初期生産分はすでに完売!?】アルファード/ヴェルファイアが新型となって登場

【2位】【爆発的人気で初期生産分はすでに完売!?】アルファード/ヴェルファイアが新型となって登場トヨタからLLクラス ミニバンのアルファードヴェルファイアが新型となって登場。アルファードはよりラグジュアリーに、ヴェルファイアはよりアグレッシブな方向に進化しており、個性が明確化されているのだとか。
大空間高級サルーンとしての王道を歩むアルファード。運転する喜びがより強く感じられる「ちょい悪のヤバイやつ」という雰囲気を纏ったヴェルファイア。こうやって2つをいっしょに見ることで、それぞれの魅力も際立つようですね。

>>>記事の詳細はこちらから

第1位 「なぜハンドルのテッペンを持つ!?」いま増殖中の“あんちゃん握り”ドライバー。気になる理由を解説!

【1位】「なぜハンドルのテッペンを持つ!?」いま増殖中の“あんちゃん握り”ドライバー。気になる理由を解説!車を運転する際、ハンドルの握り方を意識したことはありますか?この記事では、筆者が対向車や並走しているクルマを見て、気になったというハンドルの持ち方に着目してみました。ハンドルの一番上、片手で握るというよりのせているだけ……そんな状態を「あんちゃん握り」や「テッペン持ち」などと呼ぶのだとか。この握り方がどうして最近急増しているのか。その理由を徹底解説しています。この記事を読んで、対向車のフロントを見てみると納得できる点がいっぱいかもしれません。

>>>記事の詳細はこちらから

増殖中“あんちゃん握り”徹底解説、爆発的人気の新型アルファード&ヴェルファイアほか【クルマの人気記事 月間ベスト3】(2023年7月)