カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:haley/X

 アメリカ・カリフォルニア州で、巨大なゴミの山に埋もれるようにしていた1匹の野良猫が、やさしい女性に出会い保護された。

 その野良猫は、たったひとりで孤独に生きてきたようで、とても弱っていた。

 女性は怯える猫を献身的に世話した。すると猫は女性に甘えるようになり、本当は愛情をとても欲していたことに気付かされた。

 現在猫は順調に健康を取り戻しながら、たっぷりの愛情と、初めてのおもちゃに大喜びする美しい猫となり、充実した日々を過ごしているという。

【画像】 ゴミの山で弱り切った状態で発見された猫

 アメリカ・カリフォルニア州に住むXプラットフォーム(元ツイッター)ユーザーのヘイリーさんは、猫が大好きで、これまで多くの猫を保護し、世話してきた経験をSNSでシェアしている。

 7月11日、ヘイリーさんは新しく保護したばかりの猫シャンブルズを紹介した。

[もっと知りたい!→]ゴミの山で暮らしていた捨て犬 「マイリー」 の物語

汚れて、ガリガリにやせ細った空腹のオス猫を、安全に捕獲するのに24時間かかりました。

この猫の将来がどうなるか、私がこの子を救うことができるかどうかはわからないけど、この子はみんなに知ってもらうに値するし、第2のチャンスを得るに値します。

シャンブルズに会ってあげてください。みなさんのポジティブな思いを、この子に伝えてあげてください。

 ヘイリーさんにシャンブルズと名付けられた猫は、おそらく生まれてからほとんどをゴミの山で過ごしてきたのだろう。

 孤独なシャンブルズは、弱り果てて、死と背中あわせの状態でゴミのなかで生きながら、誰かが自分を救い出してくれるのを待っていたのかもしれない。

 シャンブルズを偶然見つけたヘイリーさんは、SNSでこのようにシェアしている。

町のなかの、とても治安が悪い地域の道路脇にある巨大なゴミ山の前を車で通り過ぎていたときに、シャンブルズを見つけました。

車が猫の前を通り過ぎていくなかで、弱々しくゴミを漁って食べようとしていたんです。

 24時間かけてシャンブルズを保護したヘイリーさんは、「痩せて体調が悪そうなこの怯えた猫をいっしょうけんめい看護して、健康に戻してあげよう」と決意した。

おびえていた猫が人間の愛情に触れ、数日後は膝の上で甘えるように

 シャンブルズを保護した当初は、怯えて警戒心をあらわにし、近づくことも困難だったという。

 栄養不足で衰弱したシャンブルズは、毎日薬を必要とした。それでもヘイリーさんは、シャンブルズの治療に粘り強く取り組み、徐々に信頼を勝ち取り始めた。

 ヘイリーさんから隠れるようにして、決してそばにくることがなかったシャンブルだが、その数日後、劇的な変化が起きた

 シャンブルズが自分からヘイリーさんの膝の上に乗って丸まり、甘え始めたのだ。

 自分の殻を破り、ヘイリーさんを信頼するようになったシャンブルズが、愛らしい性格を開花させるのに、それほど時間はかからなかったようだ。

 シャンブルズは、本当は愛情を欲していたのだ。

 シャンブルズが抱っこが大好きな猫だったのだ。

はじめてのおもちゃも大好き

 ゴミの山にいたシャンブルズにとって、猫用のおいしいおやつも初めての経験だ。不機嫌なときには、おやつを与えれば上機嫌になる。

 だが、おやつよりもシャンブルズにとって特別な物があることもわかった。

 それは、おもちゃだ。

 初めてのおもちゃを与えられたシャンブルズは、ふわふわした黄色いボールに夢中になった。

 軽く匂いを嗅いだ後、興奮した様子でヘイリーさんの手の中のおもちゃに顔をこすりつけ始めた。

 シャンブルズの目の前におもちゃを置くと、その上に横たわり、夢中になって遊び始めたという。

美しい猫となり幸せな日々を満喫中

 ヘイリーさんは、「シャンブルズのおもちゃに対する興味は、生まれつきのものだ」とX(旧Twitter)に綴っている。

 現在、保護から1か月余りが経ったが、シャンブルズは美しく愛らしい猫となり、幸せな日々をヘイリーさんと一緒に過ごしているようだ。

 安全な環境に美味しいおやつ、楽しいおもちゃ、そして愛情という、普通の飼い猫なら当たり前の暮らしが、シャンブルズにも訪れたのだ。

 救世主であり、親友となったヘイリーさんのおかげで、シャンブルズの健康状態もきっともっと良くなって、これからの生活も素晴らしいものに変わっていくことだろう。

References:Stray Cat Receives His First Toy And Becomes Instantly Obsessed/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ゴミ山で弱り果ておびえていた野良猫を保護。本当は愛情を欲していた