image:Pixabay

「東京B少年」から一瞬だけ「Sexy美少年」になり2019年に現在のグループ名に落ち着いた、ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」は、ここのところバラエティ番組などで存在感を発揮していました。うっすらと色々「やらかしている」噂やメンバーの活動自粛などがありつつも、次世代ジャニーズを背負う存在となりかけていたのですが……今回はシャレにならないレベルの動画が出回り、大炎上してしまっています。

第二のコーラ事件!シュークリーム投げつけ動画で炎上

2013年8月、今からちょうど10年前に話題になった動画。当時ジャニーズJr.に在籍していた数名が、男性トイレでコーラをぶちまける動画を撮って、それが拡散されました。今のように大手メディアがジャニーズのスキャンダルを報道する時代ではなかったので、意外と知らない人もいるかもしれませんね。

そして現在世間を騒がせているのが、美 少年の那須雄登さんが帝国劇場の楽屋だと思われる場所の壁に「シュークリーム」を何個も投げつけている動画なんです。おそらく彼が中学生くらいの動画ではありますが、見てると気が滅入る動画なので、ファンの方やセンシティブな動画が苦手な方は見ないほうがいいかと……。

しかもこれ、入っている声がメンバーの佐藤龍我さんだといわれています。彼も女性関係でやらかして処分もされているので、過去のこととはいえお咎めなしというわけにはいかなそうです。

SNSの反応は?

一部SNSでは「この年頃の男の子ってこういうノリするじゃん」といった斜め上の擁護や「シュークリームにはゲイという意味の隠語があるから、ジャニーさんへの反抗」などという書き込みもありました。まあシュークリーム「ゲイ」とか「意気地なし」といったスラングであることは間違いありませんけれども……。

また、「友達と私的な空間での出来事です。それを晒して叩くことの方がよっぽどおかしいと僕は思う。」といった区議会議員の方もいらっしゃいました。区議会議員の方って女性の人権を踏みにじったり、性犯罪者に優しかったり、こういった案件で擁護に回る方が多いんですよね……何か理由でもあるのでしょうか。

ほとんどの方は、当たり前のように怒りをあらわにしていましたけれど……

スシロー動画のヤツらと低レベル具合が同じ
・撮影者の「賞味期限切れてますよね」って言葉に、コイツ首振ってるじゃん
・掃除するのは劇場の清掃員の人だよね?こんなん見たらジャニーズの品疑われるよな
・食べ物粗末にするなんて子供でも分かるような事してる時点で人間のレベル低すぎだしデビューしたところでスターにはなれませんよって感じ
・なぜこれを面白いと思えるのか謎
・これを擁護したり揉み消すのか適切に処分するのかで今の事務所の体制がどんなもんかわかるな

あまりに残念な今回の流出動画。那須雄登と撮影者と思われる佐藤龍我……ちょっと前までなら許されてた可能性もありますが、ジャニーズに対しては周りの目が厳しくなっているのでノーダメージというわけにはいかないでしょう。

数日前にはキャバ嬢との繋がりが発覚し、最悪の気分だったと思われる「美担」たち。わずか数日でメンバー半分がこんな状況になるとは、微塵も思ってなかったでしょうね。これってジャニーズ事務所の力が弱まったのか、それともタレントの素行が悪くなったのか、どっちでしょうか。

どちらにしても、ファンを傷つける行為であることには違いありません。KAT-TUNHey!Say!JUMPが好きな筆者でも辛いのですから、美 少年ファンのことを思うと気の毒で仕方ありません……。それでなくてもジャニー喜多川氏の件で心労が絶えないのに!



画像が見られない場合はこちら
美 少年、那須雄登が過去のシュークリーム投げつけ動画で大炎上……聖地の帝国劇場?