今夜8月16日19時放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)は「一般人の壁を越えろ!おもしろホテル三日月の人選手権」。「龍宮城スパホテル三日月」を舞台に、芸人たちが面白ネタを披露するほか、なにわ男子の大西流星、高橋恭平、大橋和也も参戦し、プールや温泉で芸人たちとネタコラボする。

【写真】ジャンポケ・太田に叱られた四千頭身・後藤に心境の変化が? 「一般人の壁を越えろ!おもしろホテル三日月の人選手権」の様子

 「龍宮城スパホテル三日月」全面協力のもと、温泉や夏休みでにぎわうプールに潜み、面白い人になりきってネタを披露し、有吉を笑わせる。

 大浴場の“龍宮の湯”では、なにわ男子の大西、高橋、大橋の3人が温泉リポート中。イマイチ具体性のないリポートが続く中、ホテルスタッフ(チョコレートプラネット・長田)にコメントがふられるが…。

 ホテルの前で何やらジャングルポケット・太田に叱られている様子の四千頭身・後藤。「どうしたんですか?」と都築、石橋が駆け寄るが、太田に感化された後藤から予想外の言葉が。

 館内で難事件発生? 現場を前に悩む刑事(インポッシブル・えいじ)の前に現れたのは、「めっちゃ事件解決しそう」な見た目の集団。果たしてその正体は?

 敷地内のプールエリアでは、パンサー・向井がプールにサンダルを落としてしまった様子。するとプールの中からサンダルを手に女神(パンサー・尾形)が登場し…。

 プールのイメージキャラクター“小西流水”(シソンヌ・じろう)のイベントが開催中。イマイチ盛り上がりに欠ける中、プールからさっそうとある人が現れると、お客さんが大盛り上がりに?

 『有吉の壁』は、日本テレビ系にて8月16日19時放送。

8月16日放送の『有吉の壁』より、チョコレートプラネットとコラボするなにわ男子の大西流星、高橋恭平、大橋和也 (C)日本テレビ