南極で暮らす世界一有名なペンギンピングー」のオリジナルグッズをずらりとそろえた公式オンラインストアに、かわいくて便利なアイテムが新登場!見た目はジュースのミニ缶ながら、飲み口のそばにボールチェーンをぶら下げたこちらのアイテムは、その名もズバリの「ウェットティッシュ缶」(各660円)。

【写真を見る】手で持ったサイズ感はこちら。ボールチェーンでカバンなどにつけるのもおすすめ

プルタブに見せかけた部分がふたになっており、ロール状に詰められたウェットティッシュを抜き出して使う。ウェットティッシュは30枚入り。容器は直径約4.9センチ×高さ約8.3センチとコンパクトで、バッグの持ち手などに提げておけば必要なときにサッと出せて便利だ。中身が終わったら、市販のウェットティッシュや除菌シートを詰め替えたり、小物入れとして使ったりもできる。

ピングーの「ランチバッグ」(L2530円/M2090円)や「がま口型ランチバッグ」(2090円)といったお弁当バッグに取り付けておけば、ランチタイムを快適に過ごせそう。ピクニックやドライブなど、レジャーにもうってつけ!

デザインは、大きなハートをピングー&ピンガが抱えた「ブルー」と、ピンガが主役の「レッド」の2種類。抜群にかわいいルックスでありながら、しっかり実用性もあるなんて優秀すぎ!あなたもぜひゲットしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 JOKER,NHK, NEP, PPI

缶ジュースと見せかけて、実はウェットティッシュケース!