カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アルゼンチンのペットグルーミングサロンの窓から、犬でも猫でもない毛色の違った不思議な顧客が人々の視線を釘付けにした。

 なんと、このサロンで気持ちよさそうにグルーミングされていたのは、ペットの羊だったのだ。

 この羊はフランチェスカ(メス)と言い、一緒に飼われている仲良しの犬と毎月ここに訪れるという。

 フランチェスカがペットとして飼われた経緯には、心温まる物語がある。

【画像】 グルーミングサロンで人々を驚かせる羊のお客様

 アルゼンチン、マル・デル・プラタの町にあるペットグルーミング店を通りかかったアルゴス・オルモスさんは奇妙な光景を目撃した。

 窓際で、トリマーさんにドライヤーで毛を乾かしてもらっていたのは、犬でもなければ猫でもない。羊だったのだ!

 我が目を疑ったオルモスさんは立ち止まってよく見つめたが、やはり羊である。他の通行人もオルモスさん同様にその光景を見入っていたという。

4

 トリマーさんは当たり前のように羊にグルーミングを施していた。

TikTokで動画を見る

仲間の犬と一緒にやってくるペットの羊だった

 サロンで羊のグルーミングを行っていたトリマーのギレルミナさんによると、このメスの羊の名はフランチェスカと言い生後10か月だという。

 フランチェスカは4匹の犬と一緒に暮らしているペットの羊で、毎月このサロンシャンプー・ブロー、ブラッシングをしにやってくるのだ。

 フランチェスカは犬たちと仲良しだが、特に一匹の犬と深い絆を結んでいるそうだ。

1

母親を失い孤児となったところを保護された羊だった

 フランチェスカは、アンデス山脈のふもと近くの村で母親が捕食者に襲われ、赤ん坊の時に孤児となっていたところを発見されたという。

[もっと知りたい!→]犬が好きすぎる羊、横たわる犬をペロペロ、おっと馬もやってきた!

 その後彼女は保護され、サロンの近くに住む家族に引き取られた。

 現在フランチェスカは羊の群れではなく、犬の仲間に加わって暮らしているが、彼女は新しい家族の一員として、幸せな日々を送っているという。

 飼い主も犬たちも、彼女のことをとても愛しており、フランチェスカも家族を愛しているのだ。

グルーミングが大好きでお行儀が良い羊

 ギレルミナさんは、フランチェスカのお手入れをするのが大好きだという。

 羊のウールの被毛は、顧客のほとんどの犬よりも洗って乾かすのに少し時間と手間がかかるそうだが、フランチェスカとてもお行儀が良い。

 じっと動かず、気持ち良さそうな顔を見せてくれるので、ギレルミナさんにとっては、最高に楽しいひと時なのだそうだ。

サロンの名物顧客となったフランチェスカ

フランチェスカはとても魅力的で、サロンの前を通る人々に癒しを与えています」とギレルミナさんはDODOに語った。

 フランチェスカをお手入れしているときは、多くの人が窓からその姿を見つめ、店の中に入ってきて彼女のことをたずねてくるそうだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬?猫?いいえ羊です。グルーミングサロンの窓越しから人々を驚かせていたのはペットの羊だった!