株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2023年8月29日(火)より、ドコモの映像配信サービス「Lemino」にてオリジナル実写ドラマとして独占配信予定の三部けい氏原作「夢で見たあの子のために」のメインビジュアル及び、ティザー動画を公開いたします。また、浅香航大や板尾創路などのオールキャストも発表となりました。

(C)NTT DOCOMO, INC.

本作は、幼少期に両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人に”復讐”するためだけに生きてきた中條千里が、その犯人とされる腕に「火」の傷がある男・通称「火の男」を幼馴染の恵南や刑事の若園と探し出し、事件の真相追い、復讐を果たそうとするクライムサスペンスドラマです。

解禁となったメインビジュアルでは、双子の兄・一登と弟・千里(板垣)が肩を並べ、強い信念を持った目で、共に前を見つめます。また中央には、千里を心配そうに見守る恵南(桜井)と何かを見つめる刑事・若園(野村)。そして、その背後には、本作のカギを握る千里と一登の父親・勇士(戸次)の姿が。

さらにメインビジュアルと共に解禁となったティザー動画では、「火の男」への復讐に憑りつかれた千里の心を表すような、緊張感のあるダークな世界観と、本作の見どころでもある本格的なアクションシーンが登場。またそれぞれの思惑で千里に近づく登場人物たちの姿が描かれ、復讐に人生を捧げる千里が、どのような結末を迎えるのか謎が深まります。


■追加発表キャストについて

本作のメインキャストを務める板垣瑞生・桜井日奈子野村周平戸次重幸に加え、浅香航大や藤原樹(THE RAMPAGE)、板尾創路など、数々の作品に出演している実力派の豪華キャストを迎え、ドラマを作り上げます。

・加東政宗 役...浅香航大

[役どころ]

暴力団・板倉組の構成員。板倉組の長男である龍彦の警護係。復讐に燃える千里を気にかけている。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・瀬島暁 役…藤原樹(THE RAMPAGE)

[役どころ]

千里の仲間であり、一番の理解者だが後先を考えずに行動する千里を心配している。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・結城光恵 役... 西原亜希

[役どころ]

千里と一登の母親であり勇士の妻。13年前の事件で何者かに殺害されてしまう。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・渡会里子役...宮本茉由

[役どころ]

一登と同じアパートに住む隣人。一登の唯一の理解者となる。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・内藤仁志 役...堀家一希

・戸塚真広 役... 岩永丞威
[役どころ]
千里の仲間で瀬島と3人組でよくつるんでいる。

(C)NTT DOCOMO, INC.
(C)NTT DOCOMO, INC.

・板倉龍彦 役...佐久本宝

[役どころ]

暴力団・板倉組の組長の長男。千里と同じ学校に通い、カツアゲの被害者を装って千里に近づく。

(C)NTT DOCOMO, INC.

多治見沙樹 役...白宮みずほ

[役どころ]

若園の後輩の女刑事。暴走しがちな若園を見張るように駒津警部に命じられている。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・金海 役... 持田将史

[役どころ]

金貸し屋・百宮金融で働く。千里と同様に「火の男」を追っている。

(C)NTT DOCOMO, INC.

・中條実 役...モト冬樹

・中條悦子 役...松金よね子

[役どころ]

千里の母方の祖父母。下町で青果店を営みながら一緒に暮らしている。

(C)NTT DOCOMO, INC.
(C)NTT DOCOMO, INC.

・駒津謙一郎 役...板尾創路

[役どころ]

千里の両親の事件を担当した警部。現在は殺し屋である“ネズミ“と“三ツ目“を追っている。

(C)NTT DOCOMO, INC.

■あらすじ

「俺はあいつを殺すためだけに生きてきた」

幼い頃に家族を失った、中條千里。

両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人は、腕に火の傷がある、通称「火の男」。

周囲が心配するほど、復讐のために命を削る千里は、ある日偶然、火の傷のある男を目撃する。

火の男を追うにつれ、両親と兄の知らなかった真実が次々と明らかになっていく。

さらに、行方不明だった一登の視界が、千里に飛び込んできてーー

果たして、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、千里に何をもたらすのか?

悲しみを背負った主人公の力強い生き様を描いていくクライムサスペンス。

■配信概要

タイトル:夢で見たあの子のために

配信日時:2023 年8月29日(火)より毎週火曜・正午12時配信

話数  :全10話

出演  :板垣瑞生 桜井日奈子 
     浅香航大  藤原樹(THE RAMPAGE) 西原亜希 宮本茉由

     堀家一希 岩永丞威 佐久本宝 白宮みずほ 持田将史 /野村周平

     /モト冬樹 松金よね子 板尾創路 戸次重幸

番組URL:https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDBhOGY=?utm_source=lemino&utm_medium=other&utm_campaign=lemino_202308_prtimes-yume

ティザー予告公開URL(Lemino公式Youtube):https://youtu.be/f-e5nkJ49dA

■作品概要

原作 「夢で見たあの子のために」三部けい(KADOKAWA刊)

(c)Kei Sanbe/KADOKAWA

監督 中茎強

脚本 保坂大輔

音楽 牧戸太郎

企画・制作 AOI Pro.

製作著作 NTTドコモ

権利表記 (C)NTT DOCOMO, INC.

■提供形態

Leminoプレミアム」について、初めてご契約いただくお客さまは初回初月無料※2でご利用いただけます。


【「Lemino」概要】

ドコモの新しい映像配信サービス。

感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。

無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。

Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※2でご利用いただけます。

■「Lemino」サービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/


※1 ひかりTV対応チューナーでご視聴いただく場合は、別途チューナー料金がかかります。また、チューナーのお届けに約1週間かかります。

※2 <初回初月無料キャンペーン>

Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。初回初月無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。

・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。

・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。

・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。

・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

配信元企業:株式会社NTTドコモ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ